見出し画像

№235北海道が大好きな私がすき


11/30 ハッピーノート

ハッピーノート
1.目覚めが良かった 幸せ
2.Googleカレンダーを入れた見やすい 幸せ
3.2022年獅子座の願い事見れた 幸せ


1.目覚めが良かった 幸せ
「手放す」ことを始めようと思っていて
手放すことで身も心も軽く過ごしたいと思ったから

エリサさんのvoicyで「目覚ましを手放す」を聞いてから
自分も目覚まし生活を始めることにしました

一か月以上になるけど
目覚ましなしでも同じ時間も起きられるようになりました
意外とすっきりと起きれます

フォロワーさんとの5時半からの朝活を始めて
起きられないのは嫌だなって思い夜更かしをしなくなりました
これが大きいかも


寝る前に3ついいことを思い出すことで自己肯定感を上げていきませんか
最初はひとつでいいんです
だんだんと探すのが上手になりますよ
余白には自分ホメや自分のスキを書くようにしています

北海道が好きな私がすき

みなさんはメモって何にとってますか?

わたしは手帳に書くことが多いんですが
X(twitter)のポストはGoogle Keepに保存してあって
見返すことがほとんどないけど💦

たまたま見つけた一年前のポスト

思いっきり書いてるなーって思ってみてました

収益につながることもやりたいし
好きなことをめいいっぱい楽しみたい

そんな気持ちを再確認しました


12/1 朝ポスト

朝活は”英語でしりとり”を始めました

一日一英語 でゲーム感覚で楽しめて単語も覚えられる

やり方は日本語しりとりで英単語、韓国語に訳すって感じです

英語は話せなくても
単語が話せると通じたりしますよね

出川イングリッシュで結構いけるのではと思っています

継続して楽しみたいな



夢の頑張りっス

今回のお題は「夢のがんばりっス」

たまたまだけど
収益につながる何かをやってみたいと思っているのだなと再確認

今年は風邪もひき声が出なくなりつらかったり
コロナにのかかりとっても辛かった...

ブログは一度卒業したけど
やっぱりやってみたいなって思う

書いてる人みるといいなって思うから

まずは無理せずに「健康第一」なんだけどね

ぼちぼちいこか


最後まで読んでくださりありがとうございます

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?