見出し画像

「発達障害を治す」ー自閉症やADHDと診断された子どもたちが水銀等の有害重金属に汚染されていて、それを除去することで症状が改善。


素敵な本をご紹介します。

発達障害を治す


単刀直入に「治す」(笑)

私はこの大森隆史先生の講演を聞きに行ったことがありますが、すごい!と思いました。ちゃんと原因にコミットして、それに対して処理する。そしたら症状が改善する。単に治す!単に科学的!
実にシンプルかつ有能な医師です(通常の医学じゃ当たり前の手順だと思うけど…)

大森先生は世界中の文献を調べたと言っておられました。
そして日本の「治らない」信仰に警鐘を鳴らしておられます。

なぜなら治るからです。

身体に入り込み、人によっては非常に悪い影響を及ぼす有害重金属はいろいろありますが、特に水銀は主にワクチンや大型回遊魚(マグロなど)から。鉛は水道管から。ということでそれらの影響はどんなものか、どういう症状が出るか、それをどういう風に処理するかということが明確に書かれていて、改善事例もたくさん出ています。

ちなみに、その症状は、発達障害チェックリストに当てはまるものばかり。

やはり、この宇宙では原因のない結果はないのです。
精神医学に騙されてはいけません。

もしかして…と思う方は是非読んでみてください。
あなたが抱える問題の、解決策のひとつとなるかもしれません。
本当に価値がある一冊です。