見出し画像

2019/2/18 面接④

今日は4回目の面接。

朝は7じに目覚ましを鳴らすが起きられない。
布団の中でうつろな感じで過ごし、
「まんぷく」終わりに気合の起床!

掃除洗濯。
曇ってます。

昨日返却期限の本を図書館が開く前に返却ポストに入れようと、ギリギリまで読むが、残り10ページトップ位を残し返却。残りは本屋で立ち読みやな。

10時面接場所へ向かう。
面接は11時。

現地には8分前頃に到着。
すぐにお手洗いを借りる。
寒いのでトイレが近い。

1時間話し、私のやりたいこととを会社も求めているようで話が弾んだ。
最初に案内してくれた男性は25歳らしく、貫禄すごくあってびっくりした。
採用されたら確実にいじるだろう(笑)
しかも誠実そうで感じも良かった。
理事長は新店舗オープンで忙しく席を度々外されるが、冷静に対応される。
いくつかの面接に行き話をし、当事者だということを開示しオープンで働くことに決めているが、今回初めて面接者から「私達が配慮するために知っておくべきことはありますか?」と聞かれた。

ここを利用する児童一人ひとりに配慮するところを確認して対応しているのだろうとと思った。
ここなら働けそうな気がする。

帰りに25歳の青年に、『理事長はオッケーやと思います。』と笑って諭してくれた。
私『理事長怖いですか?』
25歳『ぜんぜん怖くないですよ!』

連絡待ちだが、前職の『実務経験証明書』をもらってくるよう指示があり、来月にはここで働いてるかな?と思っている。が、明日は豊中の修飾相談に足を運ぶ。

面接が終わり、友人夫婦のcafeに行った。
お互いにやりたいことがあり、一緒にできるところもあり、ここでも話が弾む。
4月からこのCafeで“なんでも相談”を始める予定だ。
また、前の職場のメンバーさんとコラボで、ヨガとなんでも相談の日も月に1回できたらいいなぁと思っている。

17時半からK-1選手の近藤ケンセイ選手先生のキックボクシングに入ってもいいよ!と言われたが、動きやすい格好を用意していないので、ヨガのメンバーさんに雰囲気を見せたいからと、レッスン動画を取らせてもらった。

今日は東京から仕事で大阪に来られていた格闘技大好きな方が参加された。
近藤3兄弟のことも大好きで代々木体育館などに見に行くらしい。
そしてカフェの友人が参加。
すごいキックの音。
ストレス発散できるだろうなぁ〜

帰りにいろんなお土産を頂いて帰った。

帰宅後夕食を食べて、仕事が始まりそうなので、個人活動の「なんでも相談の」折込チラシを作り上げたて注文した。動き出しそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?