見出し画像

お母さん達に知ってもらいたい‼️お茶会in江東区大成功✨民意は勝つ‼️歌舞伎町タワーのその後➡️必見です

Voice署名を頂いた皆様、寄付をくださった皆様、
この度、かねてから開催したかった、お母さん達に知ってもらう為の活動、第一回お茶会が無事に終了しましたのでご報告致します。

署名はこちらから💁‍♀️

今回は共同代表の知人の千田まさひろ区議及びPTA等で活躍のお父さんが学校関係のお母さん達に声をかけて人を集めてくださり参加者は11名でした🥹

皆様、真剣に耳を傾けてくださいました。
質問&ディスカッションは30分取れましたが、
下記の様な質問がありお答え致しました。

●12.3歳以下の子供にホルモン治療開始したらどうなるのか?
●江東区パートナーシップ制度について議会ではどうなっているのか(千田区議回答)
●学校の先生から質問がないのか?
●教育を受けた子供たちの反応は?
●この様な多様性教育の背景は一体なんなのか

添付の報告書もぜひご覧ください🙌

今回開催してみての感想
やはり、海外の情報などは知らない方も多く衝撃的だったみたいです。その上で日本全国多様性教育が開始されていたり、また、スポーツへの影響、女子大にトランスジェンダー受け入れ変化等実際に動きがある為、参加者のスムーズな理解に繋がりました。

政治家に動いてもらうのも大事ですが、利権やしがらみがあり中々思う様にいかないのが現実です。また一度決まった法律をひっくり返すのも並大抵のことではないでしょう。
今までやってきた王道のやり方で社会を変えられない今、私達がほぼノーコストで出来ることは、国民の声を届ける事ではないでしょうか??

これまでと違う角度から攻めてみませんか?

こういった世論は意外と政治家や行政も敏感に感じとります。何故ならもしかしたら、私達、国民より少しばかり声がデカい?あらゆる団体が目立って主張するから行政も一方の声が市民の声だと勘違いしがちです!これはLGBTに限った話ではないのです。

従って、行政へかけあっていくのも必要だと思っています。

急激な多様な社会、過剰な多様性教育は本当に必要なのでしょうか?

日本のお母さん達は、実は、保守的な考えもあり、古き良き日本の教育(段階に応じた性教育等)をもう一度見直したい、過剰な多様性教育はいらない、安心安全な食や給食を求めている。子供たちへの健康被害になる可能性もあるワクチンの『強制』等はやめて欲しい!などなど、声をあげ、また、友人に知人に少しずつでいいから知らせていく。

今は小さな動きでも皆が変わっていけば、きっと確実に社会は変わります。

ぜひ、引き続き、皆で出来ることをやってみましょう🥹🙌

今回お茶会の開催が土曜日の為、江東区の教育委員会へは資料郵送し私の方で電話にて説明予定です!

江東区教育委員会へ発送

さて、お茶会も無事に終わりましたが、休んでられず、次々と各地で開催して参ります‼️
次回はVoice署名で参加を募って参ります。
ぜひ参加希望者はメール配信お見逃しのない様にお願い致します☺️

民意は勝つ‼️
歌舞伎町タワージェンダーレストイレ改修されました


先日、友人と視察に行ってまいりました。
何と!インスタの報告1.8万再生🎉

Instagram ママたちの寺子屋より

ありがとうございます🙏
それだけ、みんな感心があったと思います。
女子トイレはプライバシーの確保が必要ですし、防犯上も共同は危険があったから分かれた歴史があります。
ただの国民が声を上げていきたいですね。

ぜひ、引き続き、皆様、宜しくお願い致します🧡



私たち、お母さん連合会は、子供たちを守りたい一心で有志でボランティア精神で集まっている団体です。皆様からのご支援により活動ができております。
<寄付の利用用途>
印刷代郵送代交通費周知活動もし、ご支援を頂ける方は、以下の有料記事をクリックお願い致します🙏
注)有料部分には記事はありません

ここから先は

0字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?