見出し画像

048.ガチャ・オブ・ライフ

(1Aメロ)
ガラガラポンで生まれてきたよ
あれ?なんか思ってたのと違う
でもやり直せないそれが人生

(1Bメロ)
ああ 金持ちの家に生まれたかったな
ああ 二重だったらよかったのに
ああ どうして天才じゃなかったの?

(1サビ)
親ガチャ 顔ガチャ センスガチャ
生まれる前に回してる
地域に学校に教師ガチャ
回し続ける人生か
認めたくはないけれど
ハズレだったかもしれない


(2Aメロ)
課金課金で引き当てるよ
あれ?ろくなのが出てこない
でもまだ回すそれがガチャ沼

(2Bメロ)
ああ せめて都会に生まれたかったな
ああ サラサラヘアーがよかったのに
ああ どうして何の才能もないの?

(2サビ)
親ガチャ 顔ガチャ センスガチャ
金で買えないものもある
仕事に上司に出逢いガチャ
無限に回せるわけないし
運に任せていられない
アタリなんて待ってられるか


(Cメロ)
人生まるごとガチャなのか?
ガチガチのガチでガチャなのか?
もうウンザリだ
回すのはやめて
自分任せに生きる

(ラスサビ)
親ガチャ 顔ガチャ センスガチャ
まずはすべてを受け入れる
子供に社会に病気ガチャ
やれることは全部やる
一点モノの自分
一生かけて創り上げろ

(エンディング)
ガラガラポンで生まれてきたよ
課金課金で死んでかねぇよ


【self writer notes】
最初に発表した50曲の中で最後まで手こずった作品。
サビの語呂がなかなか合わず・・・。

でも粘ったおかげで、とても満足度の高い歌詞になりました。

ガチャという切り口は時代性を強く感じるけれど、内容としては人間の普遍的なテーマを扱えたように思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?