見出し画像

046.SUBSCRIPTION BABY

(1Aメロ)
情報が氾濫はんらんするこの時代
大切なのはタイムパフォーマンス
効率的に無駄なく
人生を運用したいのさ

(1Bメロ)
イントロで飛ばす新曲
倍速で観る超大作
何か問題でもありますか?

(1サビ)
SUBSCRIPTIONサブスクリプション BABYベイビー
所有しないのが当たり前の
所有されない人生
そんでSATISFACTIONサティスファクション


(2Aメロ)
モノが飽和ほうわするこの社会
重要なのはコストパフォーマンス
合理的に無理なく
生活を運用したいのさ

(2Bメロ)
乗りたい時だけカーシェア
ずっと賃貸のマイホーム
何か問題でもありますか?

(2サビ)
SUBSCRIPTION BABY
割り切ることに慣れたぼくらの
割り切れない人生
そんでSATISFACTION?


(Cメロ)
人生は経済活動です
月額いくらで売り渡すTime
年額いくらで買い戻すLife
できれば何でも定額で契約
何か問題でもありますか?

(ラスサビ)
SUBSCRIPTION BABY
所有しないのが当たり前の
所有されない人生
SUBSCRIPTION BABY
割り切ることに慣れたぼくらの
割り切れない人生
そんでSATISFACTION?


【self writer notes】
これはもうタイトルがNUMBER GIRL。
もう新曲が出ない寂しさに耐えられないから書いちゃおうと。

でも歌詞はナンバガじゃないです。
向井秀徳節むかいしゅうとくぶしは真似しても冷凍都市ばりに寒いだけ。

サブスクリプションベイビーについて、ちゃんとお歌詞やさんなりの言葉で書き上げました。

結果、いい感じに捻くれた歌詞になって、そんでSATISFACTIONです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?