見出し画像

イクメン育成プロジェクトNo.8

皆さん、おはようございます☀土曜の朝がやってきました!そう、イクメン育成プロジェクトのお時間です♪先週は『イクメンのイメージ』でした↓

今週のテーマは、『親の通知簿』です♪

子供の通知簿について、あぁだこうだ言う機会はあるかと思いますが、あなた自身の子育ての通知簿はどうですか?

まぁそんな通知簿を貰う機会なんてないのですが、その代わりになるものがあります♪それは子供からのプレゼントです🎁

画像1


画像2


今週、誕生日に、6歳の息子と3歳の娘から貰った手紙。長男が書いた手紙の左下は、パソコンで仕事してる私だそうです✨色んなことを見て、色んなことを感じてるんだなとウルウルしました🥺娘も頑張ってひらがなを覚えようとしています♪

子供は親が思っている以上に、親を見ています!育児に関わっていないと、あっという間に、パパなんてと言われかねないですよ💦

その時に気が付いても遅いので、なんだその口の聞き方はとか言い出して親子喧嘩・・取り返しが付かないことになります。

結局は、どんな親子関係を築くかはあなた次第ですよ✨それでは、また来週♪

この記事が参加している募集

育児日記

共感頂いた方はサポートお願いします!サポートされるような人間になれるように、人生の物語を進めていきます!