見出し画像

音楽フリーランス9日目

みなさんこんにちは。
この4月から音楽フリーランスになった沖瀬さやかです。
優しい夫と可愛い息子(1歳3ヶ月)と穏やかに暮らしながら音楽制作をしています。
6年間小学校教諭として勤め、フリーランスに転身しました。私自身、情報が少なくて困ったので今小学校の先生をされていてフリーランスに転身したいという方の何かの参考になればと思い、発信しています。

8:45
《息子を保育園に送る》

9:00〜11:00
《音源制作のお仕事》
特別支援学校の先生からのご依頼がありました。授業で使う歌が載っている本に楽譜と活動の参考DVDがついているけれど、CDがついていなくて困った。ピアノを弾くのは苦手だし、このままでは授業に活用するのが難しい。そこで、楽譜画像とDVDの動画を送るので音源を作って欲しい。また、歌入れもして欲しい。
このようなご依頼でした。

元小学校教諭なので、この時期は本当に忙しくてピアノの練習をゆっくりしている暇がないのがよく分かります。学校の先生のお役に立てるのであれば、本当に嬉しい。そんな想いで、音源を作らせていただきました。

音楽が必要で困った時に、私の顔を思い浮かべてくださってとても嬉しかったです。
このように、学校の先生の役に立てるお仕事をしたいと改めて思いました。

11:00〜12:00
《お客様アンケートのフォーム作成》
今後のサービス向上のためにお客様の声をお聞きしたいと考えました。フォームの内容を自分で考えるのに思った以上に時間がかかりましたが、今後しっかり活用していきます。

12:00〜12:30
《練習》
週末に演奏活動があるので、その練習をしました。

12:30〜12:45
《昼食》

13:00
《息子の保育園お迎え》

13:00〜
《家族の時間》
息子が帰ってきたら、20:00まで息子との時間を思いっきり楽しんで過ごします。一緒に遊んで、お昼寝させて、ご飯を食べて、お風呂に入れて、寝かしつける。
この日常を大切にしています。

21:00〜21:30
《note書く📝》

22:00
《就寝》

私の音楽フリーランス9日目でした。
自分の強みを活かして必要とされるお仕事をしていこうと心に強く誓った日となりました。
まだまだ不安がいっぱいですが、先を見過ぎ図に今目の前にあることを全力で頑張っていこうと思います。

それではまた明日お会いしましょう。
沖瀬さやかでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?