見出し画像

親になりたい【里父日記】

親になって子どもを育てたい。
産まれつき子どもが出来ない身体の場合、それは夢なのかな?

養育里親として2児を育てている私。

今なお「親ってなんだろう」と悩み続けている。

愛情についてや子供たちの未来、そんな無形の事を考える日々
いくら考えても思い通りに進まない育児、
悩んで、落ち込んで、奥さんに励まされて、、、

思い出す自分の子どもの頃の記憶、親はいつも頼りになり、いつも側にいたような気がする。

親って実は、子どもから見たモノなのかな?

頼ってくる小さな手、この子たちにとって私はどう見えているのだろう?

成長し大きくなって、いつか子どもが出来た時に

「親って頼りになって、側にいてくれたなぁ」

と、思い出してくれる存在に成りたい。

きっとそれが私の叶えたい「本当の夢」なんだろう。



#かなえたい夢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?