見出し画像

はじめまして。もう怒らない。

はじめまして。
おこです。

私はアダルトチルドレンであり、
親との関係、そこから心にこびりついてしまった膿みや生きづらさにとても悩んできました。

「悩んできました。」と過去形にしているのは、
数年前にしっかりと自分と向き合い、
ずっと膿んだままだった気持ちを少しずつ乾燥させ、
かさぶたとして少しずつはがすことができているからです。

今は今で悩みどころは多少ありますが、以前とは比較にならないほどに安定しています。

おだやかに、凪


このブログでは、
私がどう膿みを出して切り替えていったか、そして今のこと、などを記録できたらと思います。

こういう話って、あまり身近なお友達には話せなかったり、
話したとても、なかなか理解されにくかったりするものだと思います。
(私はそうでした!)

だから、近くにいる人たちに理解してもらえなかった時や、
少し他の人の話を聞いてみたいなぁと思っている方へ、このブログが届いたら嬉しいです。

私はここに


気が向いたときにお立ち寄りください。

よろしくお願いします。

ちなみに、ペンネームの『おこ』は、
気持の整理ができるようになるまで、よく怒っていたからです。笑


おこ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?