見出し画像

朝活135日目*予定がある日の朝の過ごし方ー楽しみ編ー

目覚まし時計が鳴りました。

止めようと小学6年生の娘に貸しているiPadを探ります。

ボタンを押してるのに止まりません。

ホームボタンもサイドボタンのどれもが反応せず。

画面をタップ、音が流れ続けます。

おかしい・・・。

やっとそこで違う機械からの音だと気づきます。

私のスマホからだ!!

スマホを探ります。

ないないない。

暗闇の中、手探るとさっきiPadを放ったすぐ下にスマホを発見しました。

スマホのサイドボタンを押します。

静寂。

夢を見ました。

漫画・ワンピースのキャラクターたちが出てくる夢です。

最後はやっぱりそれぞれの町に帰るんだなあ。

そんな感想が出たところで、何かがけたたましく鳴りました。

目覚まし!!スヌーズ機能で再び鳴りました。

5分間隔。今日はなぜかきちんと止めてません。

体が5時ギリギリまで起きないと決めたんでしょう。

目覚ましが鳴る、目覚める、止めて、また寝る。

なんだかちょっと、普段と違う目覚め方に気づきます。

やたらとシャッキリしている気がする???

目覚ましが鳴るとすぐに反応、すぐ消して、サッと眠る。

40分程度の間に、二度寝ならぬ数えきれないほど寝ました。

脳みそがやたらとテンションが高い。

体は起きないと決めている。

私の脳みそが、遊びに行く前日の子どもみたいにはしゃいでいる気がします。体は仕事で疲れてる親のように「あと10分、あと5分」とつぶやきます。

脳みそよ、なんでそんなにはしゃいでるんだい!?

その原因をつきとめるべく、考えます。

その答えは、すぐに出てきました。

今日は、都内でランチ!オシャンティな女性とオシャンティキャッフェでランチ。

テンション爆上がり感満載な予定としてインプットしていました。

そうだそうだ、今日は楽しみにしていた予定がある日じゃないか!!

こうなるのも納得よ。

寝ぐせ髪を直して、メイクして、私の中の一張羅を着る予定。

向かうは都会。待ってて都会。

テンション上がりきった脳みそが「ねむい~」と言い出しました。

起きろ!楽しみは、もうすぐだぞ!!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターの活動費として使用いたします。