見出し画像

【心の勉強】忍(しのぶ) 現代の日本人が忘れてしまっている心かもしれません。

皆さんこんにちは☺️
そして
✨とほかみえみため ✨
いつも私のブログを見てくださって
ありがとうございます✨😊
☆ブログのフォロー有難う御座います
㊗️お陰様で4340

達成しました💝
有益な情報の発信をこれからもしていきます。
日本人が豊かになるために
10,000人→30,000人→50,000人→120.000,000人目指して書いていきます。

※まだの方は良かったらフォロー宜しくお願いします❤️
日本では報道されないニュースや記事や動画などをメインに書いていきます。
皆さんの応援が次の記事のモチベーションになります📝😊

初めての方もどうぞ宜しくお願いします。

【魔法】神様が合図を出しているのに気づいていますか? 私達が失ってはいけない【幸せを感じる心]です。生きている内に良いことや悪いことも人生の中で起きますので→前を向いて歩くことが大切です。

今日は
心の記事を少し書きたいと思います
良かったら最後までお付き合い下さい。
タイトル

忍ぶ

私達日本人は昔から

太古の昔から

強要や強制など相手が嫌がることをするのは

好みませんし してきませんでした。

和を持って貴しとなすという精神です。

それは私達日本人の脈々と紡がられているDNAにも由来します。

そんななかで黒船、西洋人がどっと入ってきて
鎖国が終わり、貿易が始まると日本は乗っ取られ
いつしか物とお金に興味がむき

本来大切にしてきた

正直さ、勤勉さ、真面目さ、辛抱つよさ

そして

テラ=地球を愛する精神

自然を愛する精神や

他人を愛する精神や

八百万の神様が宿っているということすら

自然の摂理そのものも

忘れてきていました。

そんなある時に

2020年問題でワクチンの事件が起こりました!

この時は気づいた人同士と

そうでない人同士が言い争い、憎しみあい、罵倒しあいしていました。

完全に分離の世界ですね。

私達は人を傷つけるために

生まれてきたわけでもありませんし

傷つけられるために生まれてきたわけでも

ありません。

誰かそんな人居てますか?

みんな仲良く争わずに地球を楽しみにきているわけです。

勿論意見の異なる人としっかり議論をするのは大切です、お互いに論を極め、一緒により高きものを志向するという意味もあります。

今は81億人ですかね

私達は魂の修業をしにきたのです。

勿論その中には地球で遊びにきた魂もありますし

勉強しにきた魂もありますし

専門的なお仕事や特徴的なお仕事

サラリーマンや主婦や御曹司や裕福でない

家庭を選んでくる魂もそれぞれです。

どの魂でもそれは楽しいですよね
選んできているのは自分ですから

この地球という星で

この地球ではないと

肉体を通して体験や學びが出来ないことが多々あるわけです

ここまではいいですかね?

勉強している人なら

もう相手のことをあーだこーだいうのは
それは違うよということで

あーこの人の魂は今學びをしているんだな〜

なんて人間らしいんだ〜

と思ってあげることがいいのではないでしょうか

今日か明日か明後日か?

また今世か来世かわかりませんが

勉強するまで満足行くまで輪廻転生を繰り返す

魂なのですから

あったかく見つめながら優しく

うんうんという

慈愛の心を持っていたら怒りや
差別や侮辱などはしなくなるのと思います。

そういう気持ちや感情が表れている内は

私も読者様も外側に意識を向けている状態で
まだまだ修行が必要です。

常に自分自身

自分の内側にフォーカスしながら生きていけば

周りのことなど気にしなくていい状態に入っていきます。

これを今ここに集中するといいます。
仏教では中道です。

西洋文化が入ってきたことで

日本人らしい生活態度

生きる姿勢

日本人が日本人の良さってなんですか?
と聞かれても はて?日本人の良さ?

なんだそれ?ってなるのが関の山です。

他の国を真似るのは良いことですが

日本の良さを忘れては本末転倒です。

それをGHQにされてきているわけです

今は経済とGDP3位と

物質的な豊さはありますが

昨今の人達を見ていると

SNSを見て自分がスマホやパソコンなど

道具に操られているような人達が多くなったのかな?
思ったりもします。

いい意味では便利ですから

ついつい友達や家族といる時でもポチポチとやるのは
どうなの?と思います。

そういう友達や周りの方が居たとしても

こちら側からガミガミ言うのではなく、じっと忍耐して行くところ、無言のうちに相手にそれは失礼ですよ
それはよくないですよと知らしめる(空気感)

相手が悟ってもらうようにするのも強い強い忍耐にもありますがそれは誰でもが出来ることではないので誠意になります。

そして

いつかその相手の方が自ら悟ことになって
大きな大きな成功に結びつくのではと思います。

口で簡単に言ってしまうのは簡単ではありますが
それでは相手の魂の成長を阻害してしまいますからね。

だからこそ
わかっている人は言わないのが
優しさにも繋がるということを少し覚えておくとこれからの人生の中で自分の學びや相手の學びになります。

常に日頃から

あたりまえに

生きていること

生かされていることが

有難い

と思える人間性を養えるのが人間の良さだと私は思います。

八百万の神=自然の摂理を忘れずに

自然からの声に私達は常に常に謙虚に耳を傾けることによって世界中のあらゆる人と分離世界から統合の世界に入っていくそんな黄金時代が必ず来ると私は信じてやまないです。

そのためにも私達が日々出来ることを一緒懸命にやり
そして自分が學んだことを自分で止めない。

良い物を
良い教えを
魂の在り方を次世代の子供達に継承していくことが大切なんだと想います。

少し長くなりました

最後までお付き合いありがとうくださってありがとうございました☺️

奥村大介

正面墨絵観音


それではまた書きますので、良かったら次回の記事も見て下さい😊
いつか自分の子供が親父の記事を見て勉強してくれるその日までワクワクしながらドンドン記事を書いて行こうと思います📝

😆親父めっちゃ真面目な記事書いてるやんってなるといいなーー🎶

この記事が勉強になった良かったよって思ってもらえたら
いいね👍
コメント📝
フォロー❤️
宜しくお願いします

皆さんが豊かに暮らし🌈
そして愛ある人生を過ごし❤️
優しい人になって下さい🌍🕊

いつかこの世界から貧困がなくなり
皆んなが自由な人生を生きれるそんな時が一日でも早く来ますように❤️

何時も記事をご覧頂きましてありがとうございます🎶😊良かったらLINE登録してくださいね📱📧

[限定配信][勉強会]のお知らせ📢
㊙️丸秘の話などなど交流会の案内などもしますのでお見逃しなく🎶🎶

LINE登録はこちら💁‍♂️⬇️
https://lin.ee/cPGO3J7

何時も感謝しています愛してますよ☺️
私達の魂はいつでも[天翔る物]となる
偉大な出来事です🌏🌈✨⛩
真理は何時も普遍です☺️
魂の修行を死ぬまで続けてましょうね🎶

私は日本人が豊かになるように情報の発信を辞めませんしコレからも書き続けますし、話し続けます🎤

ひと昔前の自分は
アレ!おかしいなこの国は!!
なんでだろ?
なんでお金が豊かにならないんだろ?
どうしたらいいのお金の勉強、健康の対策など、情報の取り方や日本の歴史や世界の歴史や情勢はどうなっているのかな?
私が知る限りお伝えしていこうと思います、多くの人達の問題や悩みは

お金の対策をとれば殆ど解決します。
大事なことは
情報を
誰から情報を取るか?
誰を信用するのか?
人の縁は本当に大切かと思います

[5つのため]
自分のため、家族のため、応援したい人のため、生物のため、地球のため

経済的に豊かになりましょう
そのためには勉強しましょう!
自立して○○に頼らないようにしましょう。

未だ世界は混沌としています、反面では黎明期のように少しずつ明るさの兆しも見えてはきていますが、政府や国やトランプさん達に期待せずにまずは自分で出来る限りの行動や努力をしていき一緒に豊かになりましょう🌈✨

LINE登録して勉強会参加などされて下さい。
こちら登録お願いします⬇️
https://lin.ee/cPGO3J7

公式LINEでは限定配信をしていますのでブログでは発信していない情報などが多々ありますのでお見逃しなく

年末には私から皆さんへ→不労所得の純利益1億円の収入が入るようになります。

本当の不労所得をちゃんと作り将来の不安をなくしましょう。

こちら登録お願いします⬇️
https://lin.ee/cPGO3J7

奥村のプロフィール⬇️

https://profile.ameba.jp/ameba/iraki777?frm_id=v.jpameblo&device_id=

YouTubeチャンネル
⬇️[無知は罪]学校では教えてくれない授業の続きです

『お金持ち』とそうでない人との決定的な違いを解説『金融リテラシー』と『情報リテラシー』
https://youtu.be/ysjiHoH95zk

[コンサル]を受けての感想
https://ameblo.jp/iraki777/entry-12790108328.html

私の銀行は大丈夫かな?
どうやって調べたらいいのかな?
という方は
調べ方お伝えしますので
LINE登録からご連絡下さい

https://lin.ee/cPGO3J7

【魔法】神様が合図を出しているのに気づいていますか? 私達が失ってはいけない【幸せを感じる心]です。生きている内に良いことや悪いことも人生の中で起きますので→前を向いて歩くことが大切です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?