見出し画像

変わらない私だから。

感情に流されて一喜一憂する時は大体リラックスできてない時。

だからまず、深呼吸してリラックスする。

呼吸じゃなくても、ちょっと目を閉じてみることや

好きな香りを嗅いだり、落ち着くものに触れたり。

自分を癒せるもので体も心も緩めてみる。

そうすると、ちょっと高いところから
自分を見ることができて

ただ一瞬の感情に流されてただけだったって気づくことができる。

できない時はできなくていい。
できる時は、グンと力を出す。

私は私で、変わらないし。

だからこそ、うまく付き合っていくには
長い目で見てやって
「そんな時もあるよね〜」って声をかけてあげるんだ。

そのくらいの緩さでいいんじゃないかな。

どんな過程も自分磨きの材料だから。

生きるっていう奇跡を体現できてることは
美しく、楽しく、素晴らしい。

じっくり、ゆっくり、だんだんと。
5月のテーマはこれでいこう。

oli



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?