見出し画像

まだまだ子ども。

時々、”試されてるな”って感じる時がある。

試される時には、自分はどうしたいのかを聞くようにするんだけど、

最終的に相手に身を委ねることを選択するように心がけている。

なぜなら、それは平和を生み出す行動だと思うからだ。

自分の欲求はもちろんある。
こうしたいし、こう思ってるっていう「我」というものは根底にあるしなんなら強い方だと思う。

そしてその「我」というものは
決して無くしてはいけないものだとも確信している。

でも一定の距離を保ち、
相手の意向を受け入れ、尊重することが美しいと思うし、
流れに身を任せることが最適であることも知っている。

これができる人って大人だなと思うし、
私もそうなりたいって思う。

今の私は試される時になって
心の底で、だる!って思うことがあったら、
じゃいいや!って自分を優先してしまう。笑
まだまだ子どもなのだろう。

そんな子どもっぽくて、
自分勝手な対応をする自分が嫌になることもあるけど、

”これからも鍛えがいがあるな”って
そんな自分を見守れるゆとりもここ最近になって生まれてきた。

その俯瞰できている自分がいるからこそ、
試されてることに挑戦していくのも怖くなくなったし、
どんな出来事も本能で行動していける。

結果的に、何かが必ず見出せるから。

今日もどんなアレンジが来ても伸び伸びと行動してほしいって
大切な自分に声をかけた。

oli



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?