見出し画像

【 一日一麺生活報告 】2023年4月に食べた麺報告【 人類は麺人 】おいしかったねりこみ麺をご紹介

おいしかったねりこみ麺

旨味の極地

フライドガーリックとフライドオニオンをねりこんだ麺。

香味野菜のツートップであるニンニクとタマネギを揚げたものをねりこん麺。

その麺はスープもソースもいらない、ほど味が厚く濃い麺でした。

おふざけ?いや、いたっておいしいプリン麺

プリンをねりこんだ麺は、卵のやさしい風味がひろがるパスタです。

なにもかけなくともカルボナーラのようなドロッとした旨味があります。

醤油もいれたのですが、ウニの風味は感じられず。

Twitterの拡散力にビックリ。

公式メーカーにリツイートされ、いつもの30倍はみんなに読まれた記事。

書いたツイートをリツイートされると、まいあがる男です。

チキンラーメンをねりこんだ麵

チキンラーメンをねりこんだ麺。

なにを言ってるかわらかないでしょうが、チキンラーメンを麺にねりこみました。

飽きのこない味です。

はったい粉ねりこみ麺

はったい粉のあまい香りが、やわらかく広がる麺です。

はったい粉の風味は柔和、できあがった麺もはんなりとした物腰。

ココアを調味料に

ココアを調味料として使う国もあります。

ココアの可能性をみつけられたねりこみ麺でした。

4月に更新した袋麺とカップ麺のブログ記事

ねりこんだ麺の紹介ツイート

食べたインスタント麺

4月も喰いに喰ったり、麺を。あきることなく、うむことなく作る麺生活。

あぁ、麺とは、なんとすばらしいモノなのでしょうか。

あなたの麺生活もゆたかなモノになりますように、あ~麺。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?