見出し画像

イライラする時は、自分に余裕がない時

気がつけば、3月。
本当に、去ってしまいそうなくらいの加速度で日々が過ぎていきます。

季節の変わり目、三寒四温、花粉などなど
ちょっと体力がゴリゴリ減っていくのを感じるオミックです。

そして、体力消耗の中でとみに感じるのは
自分の中で燻る「イライラ」です。

本当にこれは良くない・・・
自分でも分かってはいる・・・

でも、止められないイライラ。

ちょっとした会議などでも、むくむくしてくる。

理由は明快で、「自分に余裕がなくなってきたから」。

超絶年度末、そして4月からの新しい職場環境(異動するわけではない)
のための諸々の準備、整備が続く毎日。

私だけではない、他の人々もそれぞれの場所で
この焦燥感と4月からの期待感を持って仕事に取り組んでいる
そんな時期だからこそのイライラ。

わかる、分かってはいる・・・

なので、ちょっとでもそれを軽減するために
深呼吸したり、運動をしたり、美味しいものを食べたり
漫画を読んだり、カフェに行ったりする。

十分なはず・・・
でもやはりムクムクしてくるイライラ。

早く4月になってほしい反面、4月は4月で激動の日々になるので
本当、自分って勝手なものだな、と思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?