見出し画像

中堅社員研修の企画会議

こんばんは。ふじちゃんです。

会社で中堅社員研修を実施することになりその内容をアレコレ
議論しました。

5W1Hではありませんが、何時、何処で誰を対象にどんな内容で
やるのか???

一応、たたき台は持って行ったのですが、大分膨らみました(笑)

月1度の開催を繁忙期を避けて年間通して実施しようと提案したら
ギュッと詰めてやろう!?

確かに、2~3か月間が空いたら忘れちゃうかな?💦

本社だけ対象にしていたら、オンラインで東京や大阪の拠点も
参加させよう!?

まぁ、出来なくはないだろうけど、営業の人が参加出来るかな?💦

対象は、入社7~10年目の中堅どころが対象の「中堅社員研修」だが
出来ていない人を参加させよう!?

例に出てきたのは、社歴が30年の大ベテラン?!
でも、出来ていないんだよね💦

最後の内容は、ビジネスマインドやら経理知識のはずだったのに
基本動作やビジネスマナー???

これまでシッカリ教育してこなかった「ツケ」でしょうか💦

経営層の飽くなき要望は尽きないようですが、このまま上に
なってもらっても困りますので、ここらで軌道修正は必要ですね!!

ちなみにうちの会社では「外部」の教育機関は使わずに
自前でやります!!だから成果が上がってない?💦

前途多難ですが、頑張ります!!


今日も一日お疲れ様でした。
毎日の何気ない幸せに感謝します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?