見出し画像

旅行プラン🚅金沢編【深夜まで飲み歩き】

今回は彼との「金沢旅行」で体験したことを書き留めます。
ざっくり内容は以下のとおりです。

1-平日夜(金)~土日の期間で観光
(金曜日は仕事終わりに向いました。土曜日はお昼から観光。日曜日は次の日の仕事に備えて夕方には帰宅しました)

2-観光名所7箇所をほぼ半日でささっと周ります

3-去年4月桜がぶりぶりに咲いている時期に観光

4-深夜まで飲み歩きます(お酒好きで夜型向けかもです)

5-食事関連はネット情報だけでなく地元民にも聞きます
(タクシーの方には聞きません)

6-のどぐろは求めません

7-近江町市場で海鮮丼は食べません


8-金沢21世紀美術館のスイミング・プールは並びません(ただ興味がなかっただけ…)

9-読者様がこの記事を読んで「金沢に行きたい!」と思っていただけるよう書き留めました



1日目(夜)

上野駅→金沢駅
所要時間:新幹線2時間21分

21時半頃に金沢駅に到着。
ホテルのチェックインを済ませ荷物を置いて居酒屋へ

”居酒屋いたちゃん 金沢駅前店”

ネット予約で22時からでも予約ができるので助かりました!お料理も美味しかったです。

その次に”モルトウイスキーバー ハリーズ金沢”

こちらのマスターにはとてもお世話になりました。私と彼の金沢旅行が充実したのは間違いなくこの方のおかげです。

お酒の説明や話し方が丁寧で人柄の良さをとても感じました。
そこでマスターの良さに少々甘え、金沢のおすすめを聞いたところ「美味しいラーメン屋」「安くて美味しい海鮮丼」「美味しいお土産」等を教えていただきました。

きっと、このお店のマスターがとびきり優しい方で、たまたま他お客様も居なかったことから得られた情報かもしれません。

いくつものBarを知り尽くしているわけではないですが、様々な人と出会っているバーテンダーさんこそ色々な情報が豊富なのかなと思いました。

私達は今回をきっかけに、バーテンダーさんはもちろん他お客様に迷惑にならないように気をつけて、それぞれ地域のおすすめを聞いてみることにしました。

やはりネットで出回ってる情報より、知る人ぞ知る情報のほうが特別感は格段と変わるかと思います。

マスターからのおすすめ情報に関しては、”マスターからのおすすめ”と補足してありますので、引き続きご覧ください。


2日目(昼~深夜)

活動開始は11時頃

”麺屋 白鷺 SHIRASAGI”★マスターからのおすすめ

早速マスターからおすすめされたラーメン屋へ
ラーメンに詳しくないため素人食レポになってしまいますが、本当に美味しかったです!
人生で初めての完飲をするほどには!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

食後は”ひがし茶屋街”へ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

次に”金沢21世紀美術館”へ

初めにお伝えしたとおり、なぜスイミング・プールへ行かなかったかというと第一の理由がとても並んでいたからです。
そして、美術館の外でもかなり撮影スポットがあり2人の写真がたくさん撮れて満足感もあったからです。

金沢ではぶりぶりの桜を見ることができて本当に嬉しいかったです。
これからの時期は狙い目かなと思います。
桜については下記の記事も是非ご覧ください。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

次に”兼六園&金沢城公園”へ

雨が多いと言われている金沢。天気にも恵まれ気持ちよく過ごせました。

お気に入りの写真

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

次に”近江町市場”へ
彼がコロッケだけ購入して終了

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

次に”長町武家屋敷跡”へ

ひと休みで、ふと見つけた”West Coast Coffee”へ

昔ながらの喫茶店な感じがとても良かったです。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

一通り周り終え18時頃
お酒を飲む時間が始まりました。

1軒目”川端鮮魚店”

お料理が全て美味しかったです!
お刺身も新鮮でした。

2軒目”酒BARのおでん バンチョーサン”

せっかくだから、おでんも食べたいね!と探していたら巡り合えました。
美味しかったです!また行きたいです。
お土産に入浴剤をいただけたのも思い出です。

3軒目”BAR×SWEETS MOJIMOJI”

4軒目”シーシャカフェ&バー CALMTOWN 金沢店”

5軒目”Bar Caprice(バー カプリス)”

6軒目”JIGGER BAR St. Louis(セントルイス)”

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

最後は”にし茶屋街”へ

時間は深夜25:40頃でほぼ26時ですね。
さすがに誰一人居ませんでした。

ほぼ次の日になっていますが、これが2日目の過ごした記録です。

いかがだったでしょう。読者様が思っている以上に飲み歩きをしてたと思います。

読者様も全店!とまでは言わないです。おすすめのお店ばかりなので是非行ってみてほしいです。


3日目(昼~夕方)

活動開始は11時頃

”魚がし食堂 中央市場店”★マスターからのおすすめ

初めにお伝えしたとおり、近江町市場で海鮮丼を食べなかった理由がこちらです。

金沢駅→中央市場
所要時間:タクシー7分、徒歩24分

中央市場は金沢駅から少々離れていることから、正直アクセスはあまり良くないです。

しかし、近江町市場の海鮮丼より安くて美味しい海鮮丼を食べることができました。
あまりマイナス意見を書き留めることは良くないと思うので、私から言えるのは「安くて美味しい海鮮丼を食べるなら中央市場のほうが良いかも」です。

【日替わり】得盛りてんこ丼 ¥1,000

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

次に”ル ミュゼ ドゥ アッシュ KANAZAWA”へ

店内はゴージャス感があり、やっぱりスイーツは美味しかったです。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

そして、金沢駅に戻りお土産を購入。
金沢駅を15時に出発し、上野駅に着いたのは17時頃でした。

お土産”圓八 あんころ餅”★マスターからのおすすめ

こちらはセブン-イレブン ハートインJR金沢駅店にて購入

甘すぎず餡のくちどけが最高でした。
次また金沢に行く時は、着いたら食べて帰りも食べて、自分用のお土産でも購入し家でも食べると決めています。


さいごに

まずは読んでいただき本当にお疲れ様でした。
途中お酒ばかりでこれは旅行記事か?と不安にさせてしまい申し訳ないです。

かなりハイカロリーな旅行だったと思います。
読者様がこの記事を読んで「金沢に行きたい!」と思っていただけたら嬉しいです。


予定

・初のグランピング
・軽井沢旅行
・沖縄旅行
・セブ島旅行
・名古屋&三重旅行

の記事を書き留める予定です。投稿したら是非読んでいただけると嬉しいです。


私からのお願い

最後まで読んでいただきありがとうございました。
少しでも「この記事いいな」と思っていただけたら、スキもしくはご支援いただけると嬉しいです。私も読者様の記事を読みに行きます!

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?