見出し画像

田舎のソフト開発者の生のデスマーチ日記 2020-2021


プロジェクトが燃えた。ケータイがなり続けている。まだ何が起きたかわかっていない、全く。

そして、パスタを茹でていたら彼女が消えた。。。


つらいつらい日記をかいていた。ただただ日記を書いていたら1万字を超えていたのです!!ていうかもう9万字ですよ。と思ったら10万時超えた。それが何か?

本当のソフトウェア開発のデスマを記録したいのです。これから就職する学生や転職希望者にも参考になるかも。

工場でインフラのWindowsソフトを作ってますね、はい。そこは、、、


転生しなくても異世界だから♡


ソフト開発者の天国と地獄の日記、はじまるよーい!
シリコンバレーではない。ここは死の谷だと思うんだよね。

2021/12/31

子供と留守番、

情緒があれだとほtんおこちらの上長もあれ、ですよ。

残業当たり前の会社から脱しようとしている、なんか無理だし、自分早く年取ったのかもしれないな。

wikiみたいなサイトを作った、嵐対策もなにもない。ムズ開始なfirestore認証すればいいのかな、それは確かに回だな、めあどを保存すれば、一個の抑止になるか?別に誰も見ていないので、ひとまず公開すればいい気もするですね。わりと。

ところで、firestoreってのはアクセス権を設定するその方法は、向いていないアプリと違うアプリがあると思う。所有権のあるデータが前提であれば向いていると思う。なぜならそういうセキュリティ設定だから。では、wikiのように所有権がないようなサイトは?

たとえば、編集リクエスと形式にすればよいだろうか?とすると所有社は私ということになる。それは求める形ではない。誰も使っていないので杞憂ではある。だれもまだ荒らしていないのだ。

それにしても記事を作成すると、自分の適当な文書ができあがる。wikipediaってコンテンツとして成立している点がすごいなと思う。そういえばどうでもいいから公開してしまえばいい問題があったとしてもだよ、サイトの目的なんかもコンテントと同列で書いてしまえばいい。とりあえず。

wikipediあって編集合戦もあるみたい、それを制御するめんどいをやっているからすごいんだろうなあ、ほんと。しかし、SNS系は向いていても共有系は向いていないんじゃないかなんて、個人の編集差分を持つわけでもなかろうもん。x

ひとまずリリースしてみる、グーグルが見てくれるだろうかね。

で、妻がいないのでオイシックスやって料理しているネギの塩ダレ作れるようにった、サンキューオイシックス1万円ください。むしろ払っている。たのしんでりゃ いいよ。ほのt。

機能の不摂生マックスのせいで24時間後に絶不調に遭遇した。倒れた。しゃーない、今日一日不調だっと考えると不幸であった。ごめんなさい。いろいろと。

妻に拉致されて、作業大晦日にさ。あ眠いよ不調のあとだしさ。終わりだよ、転職もできないし、詰んだわこれ。でもやるか。

不調で眠いなかやった

昔の知り合いUS言っているってよ、いいなあとかロボしらんしな、てことで、自分はさ、それやりたいかっていうとできないしやれねーとか思う。うらやま、肉体の格差、深夜にこんな修正ノートやっているとか。ねむい新年。ねよう。

2021/12/30

妻出社弊社が心配だからかね稼いでいるらしい火星人。

だるいねー。9AM子どもが騒ぎ始めた。終わっているのでゆっくりするか。

結局はツイッターは個人的なつぶやきでなく、共感されるべきツイートであることなど感じで落ち込む。

日曜美術館ゲルニカ横尾忠則が本質に近づく気がするのだ、平野啓一郎もすごいね高橋源一郎も。では、格下要素、と隠蔽された要素、言葉でなく伝わる要素、無意識にだけ伝わる要素、それが絵画としているのか。なんかシリがチャッピーの声に反応しているのはなぜか、2saijiがいってーなと言ってて、落胆、言葉遣いがうつる、よっしゃーとか。やめてほしいよなほんと。まわ理の感じで電線する、しかもうちお預けのレベルで写ってくるから学園の底辺かもしれない、という考え方が底辺。転職とかみていないで、はやく作業しろよて感じ。

子ども用品の廃棄に成功した。不摂生な生活している。そのあと。

作業をしている謎の作業、あほらしい年の瀬、やめようほんと。2021/12/29

朝からぐずりがいやですね、昨夜も起きたとかで昨日の昼寝の長さのせいにされた。では疲労時にはどう回復すればよいのかな?

sosite例の親戚のお金問題で不安だとか親戚の悪口をおっしゃって怒ったので家を出たそのまま北海道2とんだ。じゃあね。本州。

#job

忙しくなるのがいやだから 休みに仕事をやるのはだめだぞ、ほんと。

拒否すべきだよ忙しくなるのは。周りが忙しいから?やめようその職場。

幼稚園のイベントの写真選び、ウィーリーを探せ状態オーリー

帰宅したら切れている娘、昼寝できてない妻、しんでくのかな

エアコンおフィルタの掃除、ベビーグッズの廃棄(うまくいかず。誰かにもらってもらおうとしてその前に破損してしまったため。)もちろんここまで仕事していない、順調。順調に休みを消費している。終わっている、やめるこの人生の路線をさよな。ら。切れる人たち過労の人たちよ。

Phaさんの日記が前より多く読める、ゲームやってる、人間が一日にできることは少ないことがわかる、まあこの日記も同じではある。

sigotoしろといわれた、もう無理かなこれ。だるかった終わりだよほんと。つかれててさ。おわりだよほんと。

マンションで騒音とか、うちかな、終わりだよいろいろ、

メロンパン毎晩食べてておかしい、今夜はクリームパンもとか。異常。

そば食べたいって言ってる、そんなん無理かなって思うように、余暇とか生活を破壊したのは君じゃないか。働きすぎでさ。ほんと!

子ども

2021/12/28

だめなプロジェクトがあって増員のため他を止めるとか、だめだな弊社。うちだって遅れそうだし、なんかだめ。正気じゃない。ソフトの質がわるい、もうだめなんじゃないかな組織全体。終わりかな。

chapyが叩いた殴ったので自衛手段をとってしまいました。間違っている。仕事の影響か。doumo仕事する気なく、寝るようだ自分。

不調、死

思わず不調のせいかPC部品をアマゾンでポチってしまった、明日。恐るべきアマゾンであって明日じゃなければもっと考慮するだおる、全てが高速化して拘束かされている。

chapyが叩いた殴ったので自衛手段をとってしまいました。間違っている。仕事の影響か。

お預かり1島でと発覚し、13時に再度、コーヒー豆を会にいってブシコいじってもらう。うまく答えられず。自分。お迎え、不調で図書館で休憩、走り回るブシコにつかれた。

夕方より、不調で子どもにイラつく、だめだな

あと作業したら仕事も探せない、

結果として、作業していないし死後おtも探していないあほかと。初日だしとかいって終わる世界。vdd

2021/12/25

サンタのプレゼントで喜んでいる、今日も出社する支配されているんだなこれが。

どんなけ尽くしてもそれほど評価されたわけでもないな、地獄の気分なんで、やる必要ないか、できそうもない力を出してはいけない、

どうせ締め切りに入らない項目だらかなのだ、お。

休日出勤といってサボるメソッド、

残業しすぎて、もはやテスト項目を増やしたくないお気持ち

ゴミ捨てして 気持ちよくなった 薬だよね ゴミ捨て掃除、定期的にやるといい体操にもなるしちがうか運動にもなるし。もういやだな休日作業。終わっている。情シスに移りたい。

ぼちぼちやって割り込みがないのはよいな 帳票軍団と同じdれべるのレビューにオチた、最悪気分、でもまあいか無理なものは無理だし個人に押し付けてこれだよもん。あほだよ、終わるかないいよ休み明けでって感じもする、整理ぐらいはするか。

すごく眠いなてまた昼に実家やこちらの実家の愚痴など聞いて、あほらしい、眠くなって休憩10分させている愛d似自分は寝るということで少し回復したが、あまりなので、また寝ようなどと思った。ともかくだるい、進みが遅い、今の開発無理だなてか日本社会無理かもしれない。ぽぽぽ。キーボード早くうったら、止めてくれるソフトがほしいっすね。打鍵が早かったら安めと言ってくれるソフト。ともかくだるい、というか。やる気がない。

あと2営業日だというのに全く目処がつかない仕事、締切は来年2月なんで別にいいかという気持ちがある。

今年度にはいって40日とか30日か休んでいる人たちがいて、さすがだなと思う。自分は6衆連続休出ですわこれ。惨め自分だけ異常者かな。

無理なことは無理みたいなので、無理を受けるソルジャーを上に配置する、そして緩衝材にする、直接受けたときは、倒れるようにしている。

ともかく計画、残作業洗い出し、

未読メール80痛、見積もり間違い及び、修正のなさ。ひどい生活だよほんと。¡¡¡¡

年下のマネージャーだから維持をはっているのかな、できないですねっていいましょうね、目的を明確に、

昔の同僚の名簿なんかを検索したりして、みんな一線でがんばているですね、自分はバトルタイプどころかニートタイプの役立たつの妖精ですわ。

仕事積まれすぎて、きもちが終わるとか弱いな、あーあやだなとか。

zutto同じことを思いつき、同じことを書いている、なんらかのまとめが必要であると思うな、これ。musuko gaぐずぐず 風呂を出ていっている、病気なんだなこれ。きっっと。自分も病気だし。いやに思える、みんなが帰宅後すべてが。

品質を大事にする会社で働きたいっすね、それとソースコード、人間、全て大事にする会社、もウケタモンガチではさ、、儲けたものガチ。

あまりにしんどくてレビューほどほどにするのが一番コスパよさそう、って思わせる管理がだめというか

[三菱電の品質不正、あまりにも怠慢で企業体質に問題=経産相(ロイター) - Yahoo!ニュース](https://news.yahoo.co.jp/articles/e129032803e7db53751c9498bc38e115d53afa36)

今日も22時で快適なところまで行かなかったわ、これ。

なんか品質敵に問題ある会社っていっぱい求人だしたり、労働問題おこしているわ、これ。斜陽。

派遣さんマネージャーを別称で読んでたし、これいい人間関係って?わーい



2021/12/24

のこり3営業日、てんぱぷんぱっているもの、の。休憩に朝から行くという、そうですか、わかりました、絶望したなかでやるしかないなこれしゃーない

細かい締付け多すぎて、もうだめになりそうだわこれ。別にいいじゃんっていうか軍隊式、まあ上からの圧力があってしめてんだろうな、っしゃーない、しかしいやだ。

なんでも即やれよ、って言っていた管理食、できねー仕事おおいって言い出した、そりゃそうだろうよ、

つかれが ひどい、ソース不明なの読んだし焦りと、結局は動作で、おかしいことを証明した、s0すでテンパったのがいけない、まあ必要なプロセスだったということで、ただテンパる必要はない。

[三菱電の品質不正、あまりにも怠慢で企業体質に問題=経産相(ロイター) - Yahoo!ニュース](https://news.yahoo.co.jp/articles/e129032803e7db53751c9498bc38e115d53afa36)

チャッピーのげりがひどいとか

無理してるつかれたらやめていいし、

ongakukいくとまずいな無理するから、アドレナリンジャンキーかな、

小田和正なんか聞いちゃって、違うやろ21時、自分がうわ株してうわかぶせした、新機能が複雑すぎる実装で死んでいる。

21時じゃん、自分傷んでいるわ、これ。傷んでまでする仕事をブラックと呼ぶ。

#dev

票系やっててきついな、困難なデータ処理を調査依頼できる人がいない(容赦せずたのめ、帳票の請負にさ!)

大家さんがなぜか卵焼きを持ってきてくれたクリスマス・イブです。お歳暮のお変え医師、お返し。サンタですな。コスしてなかったけど。


2021/12/23

だめぴー、あと年末もあと3営業日らしい。ピンチだね、しらんけど。まだうまくやろうちしている自分が気持ち悪い

makuでさばってたものの、監査のし語おt、やばいなと肉体勢おるし、あかんなとみつな感じで、やばいそうだな露出しちえるして、なだろう求人必死でやってて、やばいなt0。

精神がだめだ、と、仕事を買えることもできないという

蟻地獄、

今日も未読77件、終わらせればいいという話、快適になるべく(そもそも不快なんだから。

ケーキの予約できず、当時だと

ただ未読のやま、メール、健康になるには不健康にならないとだめ?一個ずつ減らしていくしかない系、あほか

メールがたまっているので、みてく、過去の未読は海ですある。膿

締め切り昨日だけど明日でもいいや、ともかくやばいのを消す、

苦しいんでさらっとやっていく、

だらだらしてて16じで、総合テスト1個しからチェックできてない、おわってる、ソース調査とかしてんだけどさ。

「バーベキュースナック」ストレスでバラバリ、コーヒーとの無縁ループ、無限ループが苦しくて思わず野菜室に突っ込んだ冬

あまり進まないと思っていた、こんなもんn

明日をっ土曜日と勘違いしていたし!

先月は残業で不本意だ、残業代今月、妻が割がいいと言っている、なんでこちらの給与を減らして非効率に君ががんばっているのかな?面白いな、とか言ったらいけなかったな。正論よく失敗する。

なんかチャッピーの爪がどうのみたいなやってて、ブシコが椅子で借家を破壊しているので、椅子を没収した。なんでこんな環境なんだろう、

うるさいし、ソースを扱う環境じゃないなこれ。終わった。

だるいなあと3,4営業日か、3か、あまりできることがなく終わる。終わるともう年明けなんでね、最悪、勝手に仕事していはいけないよ休みは、誘惑。これで精神が死ぬんだよな。とはいえほどほどにね、家族のこともあるしー。なんかむちゃくちゃやらされている感じがするし。

幹部がめっちゃ早く仕事しろって言っている、衝突。すごいよな無理だよなあーあ。20時だしもう寝ようかなこれ。

今日も遅くまでやった、が、どうも計画の精密さが不足していてだめ、

挽回と今後の項目に分けるべき、といっても一項目か、新規は。あとは書類と、昔のレビューと、テスト方法調査。つまらん、 と

2021/12/21

ことしもあと10日か、バタバタしているバグみつかったりずっとバグの再現している人深夜ルールを破ったり、

雰囲気がわるいと思ったら不調になった、自分が単なる不調で世界が歪んでみえるのであかん

賢い人もなんか作って死んだ人がましでなにもしなくて死ぬ人が多くてのたうって死ぬってのが人間なんだよな、と最近思う、

別に不機嫌な人は気にしてくていいじゃんとか、気のせいじゃんとか、急いでいる人無視でいいじゃんとかマイペースでいいじゃんみたいな修行したい

仕事探す、監査、会計監査員じゃなくて検査院の件もあるし、行間って、、組織は保身する、会社がおかしくなったら監査もおかしくなるだろう、ただ少し長い目なのかもしれないブレーキ役ってのは、

なので早く寝る。同じ会社の複数のスカウトとかあほだし同じ文面のスカウトブロックでしょ、システムがあまりにあほだ、エージェントつけて人間のほうがまだかしこいのだよAIで進歩させようよ(適当

2021/12/19

さくやおそく2時間ほどあーでもないこーでもないと、1時すぎはんにねる。朝ねむい8地位mで寝かせてもらった、し、昼もネタ1時間弱図書館いって、予約うけとり、昼寝をみんな起きて、どうしようもないんだな、これ。で、夕食を作るかと。

何か新たにやるより、減らして仕事
家を掃除すべきだな、これ。``

昼寝しtなきゃいけないなんて平日むりじゃんとか昨日、仕事とか終わってて終わっている気持ちはだめなんでやっぱプロ奢ラレヤー先生の『あきらめ戦略』を再度読む必要がありそうだ、机にワンピースの101感がはいってて、これは捨てたらいいと思う。電子化してどうすんだ、あとしりあがり寿のやじきたとか、もう読まんし。

#lifehack

トイレ掃除と風呂のルーチン週2おくれてきたんで、昨日やっってもうルーチンの日だ、まだやらなくていいのでトイレのノズルとか、風呂の床とかいつもやらないところをやるってやつ。これライフハックな。

仕事探したけど40題でリーダー経験ないと、なんか内な仕事、

kりかえし同じメッセージをっ送付する会社をブロックした。頭脳を使っていないので、それは弊社と同様なので許容できない。

青天を衝け

みんな死んでいった、夢をどう作ったかだよなやはり、未来の死者がすれば。という気がして、みな清々しい、あがく栄一も清々しい。みんな美しい、清浄化するのだ。無念で清々しいなんてもんじゃない平九郎もいる。忘却なんだろう。そして清浄化。

戦争とか分かり合うことみたいな話。実業家はどうしたよ、で結局幕末の振り返りとかなんだろうこのドラマは?って感じです。なんつーかな、おいらはよくわからなくなったわけ。明日からまた社内ニートを目指していr区もうそうかもしれないなのに疲れているのはおかしいからさ、Qをおとす。


2021/12/18

年末というのに仕事がおわれて休みも妻たおれて、こdもが騒いでいるので、もう無理だなーとか。チャッピーの部屋でねるも、ブシコが暴れているっぽい、おわている。remoteだと無限にやる気がでない、高校のときにいや大学のときにも勉強しなかった自分じゃん

まったくやる気がでない、時間がかかりそうだからかな、それとも価値がないからかな。くず開発の修正なわけだよ、おいおいどんないい加減な開発してたんだよ、学生レベル(どれだけか知らないし、優秀な学生もいるわけだ)とか、忙しい人の品質レベルだよな、単純に時間かけてやれよほんと。けちってしくって良い開発なんやろと見抜いた自分は。品質の神様なんておらんのやな、裏切りと何か。

昼、そばチンして、おい丸っくす、サバのハンバーグとやら、あと切ってくれた野菜でスープキャベツがいいらしいいつもの作り方でうまいとか。

#dev

プログラミングもいろいろやってないと(というか広くやってないと)みたいな実用でない趣味やってもなってやつ

まだ仕事してなくてアプリを開くとか適当に(瞑想にtちかいな

散歩してて怒らなかった幹部、それを認める

普通の開発だったはずが勧めているとおかしな不具合みつけたり

開発の都合で一緒に開発とかで負荷が高まって、メールみれずレビュー派遣社にまかせている。おわった。そして、なんかイベント参加とかさ、

請負の開発工数の30%ぐらいが弊社好ましいな、50%で失敗した、平気で仕事ふやしてんじゃないと、よ

修正のーとをうすくする

#lifehack

文章の見た目をうすくする、そのほうが読みたい、てか市場の文章って薄いんじゃないんだろうか森博嗣のはなんか濃かった。読まなkッタ。まあ売れているんだから違うんだろうな

まあ濃い見た目を読みたいって勢力もいるだろうしな、

どうしようもないので修正ノートをやろうかという気になっている、しゃーなし、

妻外出薬、炎症がへって よかった、無理するな薬をとりにいくといて直後チャッピーとブシコが起床しておおなき、世界遺産『イエローストーン国立公園』をみて、せんべい。入浴させる。妻帰宅、イヤホンで小田和正。小田和正は故郷できいてたな、恋愛とか無縁だった自分ですな。そういう対象向けなんだろうか、ライブ映像とかムハムハだ。なんだろ、「君住む街まで飛んでいく」と言っている、ストーキングチックな感じなんだよなー爽やかなでー。これやばいおっさんや。

#lifehack

いやな仕事をするにはどうしたらいいか?ひとまず全体としてやるとしている今の仕事であって、着手継続に問題がある、例えば修正ノート

1 儀式

なんかあるよなコーヒーつくるとか、メールみるとか、いまいちなんだよ成果が、

2 音楽

ひとまず考えを封じるせいか、結構継続に効果がある、自分を麻痺させているか洗脳だろう、まあできないで学生症候群になるよしましなんで、ながらでもいいでしょう 映像はだめ。

3 自己報酬

あんまやってないなこの方法、

4.  作業を変更する、改造する

目的を買えるとか、さ、なんか縦読みを埋めるとか、美しい絵を書くと考えるとかさ、文章の練習と考えるとか(美文章)

だいたいのやらされ仕事はつまらんので、

生き生きやっているやつは目標を間違えているか、いかれているんだなこれ。

#lifehack

テンパるなら、手を抜くほうがベター

ほんとか、ほんと。テンパると健康に響くから、健康第一だし、不調になってやる仕事はない。もっと楽勝な仕事にかわるべき。

管理なくて全部個人が残業でカバーかよ毎週休出して、まじでやめるわこれ。ちゃんと管理してよね、

#lifehack

サボる技術

 だれもうれしくないことをやってないか?

 怒られたくないからといって、やってないか?

目標を明確化(金

怒られないことでも美学をとおすことでも もはやないはず、こんなデスマでは、、

優勝後、夕食後、あーなんか不調だなーと、まあ休憩すればいいのかなーと。ちなみ休憩しまくってます。やはり休憩で、やや不調、ちょっとなんとかせねば。これはだめで、なんか変な理屈のこといったりだめなこと言ったりしてた気がするからこれはだめで、やっぱ節制ということになる。

まあ、それほど鋭くもなく学力もなく、平凡な、何かであって、体調もわるいので、弱い人が集まっているところとかさ、ソルジャーばかりじゃない人のところを探そうと思う。もしかして田舎ってソルジャーなのか。

Wantedlyって型勢力おるんやなーと。

[計算機に推論できる型、できない型 | Wantedly Engineer Blog](https://www.wantedly.com/companies/wantedly/post_articles/349494)

今日の不快感は、あれだったてことで休憩はいって不調ってことなんでやはり節制で、健康第一でよいよとなんで仕事も切り上げて良いと、すげー効率悪いきがするんですわこれ、妻も疲れちゃうだろうして適当に、

ところで中原昌也の日記の「死んだ」という表現は、なんの不調だろうか?一日寝ていたという意味だろうか?

21時まだ気持ち悪い、これはやはり不調な精神のせいあだろう残留しているんだこれ。しゃーない節制しよ、う

由伸のなにか慶喜か、[「NHK大河ドラマでは描きづらい」薩長と戦わず逃げた徳川慶喜の苦しすぎる弁明(プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュース](https://news.yahoo.co.jp/articles/bc0c7e4a2c91c6fcf8c41b8883ef2a3510110d2d?page=4)

なんか趣味やってて楽しそうな著者、博士だおんな 大学のこれんわと思ったのは趣味にするほどハマってないし、すげーよくわかんなかったからだな自分、あほやし。

#lifehack

サービス残業はさ、仕事の目的が金だとよく自覚できていないか、それとも、本当に金以外の目的で働いている人間だよな、

とか書いてたら、深夜時間になって申請しないとかあほかと。

2021/12/17

よくわからない、ソースコード レビューOKにした地点で、ぐちゃぐちゃ沼にはいっている もいやなんだよな 適当にコード走らせているの一方で、もっとフォーマルにといいながらお。

品質があがると生活の質もあがると思う。

帳票の出力でかんたんな間違いしかも基本機能で指摘がくるってことはあまりつかわれていないんやな、テストざる

やる気のない書類作ったり

意味不明な不具合報告書書いたり(不具合じゃないという、仕様もないのに)

次の開発の検討(時間がない)

でもう20時なのでかなりやる気がない。

無理してがんばているのが そもそも元凶なんでやめるしかないがんばりを本当ばかやろうだよ。中原昌也サンの日記よく同じメンバと飲みに言っているよな、苦しい毛どやりたいことやっているよなたぶん、おいら?苦しいやりたいことやってない。

疲れる前にやめるとか言っててやめてないじゃんよーまじでさ。

チームの人まだたくさんやってて*上司休み

自分つかれたので終わる()みんなとさよならじゃない

価値観が違うだけだし、みんあと一緒に仕事していない

会社で同時にバイトしているだけじゃん。

2021/12/16

仕事多すぎて割り込みあって予定通りいかなくて自分の責任みたいな、搾取される立場だよ、ほんと。やめたいけどスキルがない、他にいっても搾取みたいな資本主義社会は、資本家に支配されているんだろうな、

予定外のできごと、自分でカバーしろよ、休日出勤、休日出勤申請の書類の不備で否認されるみたいな出来事で、もういやだよみたいな感じです。

未読メール60件、絶望じゃん。これ。まあマイペースでしかできんのでね。常に負荷をかけないメソッド、モラルが壊れたとしてもだよね。

将棋の藤井聡太さんが、読み切られないように持ち込む、フリのときは、てな話をしていた、将棋なんて勝ち負けで生きるか死ぬかで弱肉強食いいたいのはサバイバルなんで、そういうやり方もありで、ではソフト開発では、なんだか殴り合っている ヘボい職場なんで、そういった現場でも負けないことってのが必要で休日出勤とかしている場合じゃない、つまり負けなんだよ。

完璧すぎ主義すぎる、結果に集中するつまりマネーで、なんか希望が高すぎる気がする、あと健康で、、

リモート会議きこえないんで寝ててもよろしいよね

みんな適当なQでやってんだよねそれでよく不安じゃないね自分は諦めるよ

もともとぐちゃぐちゃなところ、不具合がおさまらないところ、仕様を理解していないところ、そんなところが多い それを直している毎日ですわ、これ。

締め切り無理です連絡した。無理してカバーするより、ごめんなさい。ごめんなさいキャラでいこう。負け癖で、いい。


匿名だと、利益を得にくい 名前をもとにした

実名だと、利益を得られることも多くて、とはいえ自分の宣伝ばかりになる傾向がある

匿名でも宣伝はできる、実名ではしにくい宣伝、実名のほうが効率的な宣伝はある。ねむい不調感休憩していないからかな、昨日もつらかったからかな。

給食情報みているとすごい意識高いので、無理かなーとかしょうかいだと いいのかなーとか。あれだ、給食のことを考えて意識を低めるしかない、よこれ。公式社会。高意識社会。

未読メール60痛、すいません派遣のさま、

いつから衝突をやめる人間になったんだろうか、衝突をさけて、つまらない裏切りとぐち。調査たのんで、きたら報告書送付するかちょっと手抜きもう頭いたいのでしゃーない。すげー仕事を適当にふって多忙の結果Qの低下に気づかないぼくら

派遣社とかに無理させたり、と。コードの説明きいただけで説明できないとかさ。限界きてんね、とか、ひどい環境でくらしている自分。もうちょと労働強度さげたい。

#lifehack

未読が多すぎるので、スレッド表示して読むか、、

未読メール50件とかで細かいテストみる気力ない。¡¡¡

2021/12/15

はなし聞いてただけで、問題が見つかる、あかんやつ、やな予感しかないし、抜けあるやろtな ちな 問題は指摘でなく、はなしている人が買ってにおかしいなとか言い始める。

トイレ掃除

風呂掃除

○買い物(チーズ、豆乳)

○ゴミ捨て(ダンボール?

妻も自分もやや回復、

あと今年も

2週間

健康に生き延びることを第一にすればよい


疲れ、よる、作業、研修、問い合わせ、不調

組み合わさって、もはや、しんどいだな計画でもするか

ソースコードで完全に見切る気持ちでやってたんです。でももうできない知らないソースを少ない時間で、

12/16 

AM

 bug investigation report

 src review ( overview ), src merge


PM 

   meeting, next item research, 

 maybe src review BIG FUNCTION

  src merge

12/17

AM 

 modify note(expired)

 src merge BIG FUNCTION (impossible probably)

PM 

 modify note(expired)

2021/12/13

もうプログラムわからない、仕事も増えてもうだめって感じで、

前のテスト終わってない、次の項目、プラスその次、かつ平衡のでかい機能など、、終わっているまず最前者をやるべきだな、明日か、もうQは下がりまくるおまけにプログラムわからないので終わったよこれ。それは次かつでかい機能なんでわかりませんって教えてもらえばいいか、あーあ。終わったよこれ。Q終わった、でもテストでなんとか抑えるって方法あるのかな、くずゲームです、つまり無理ゲー。自分終わっちゃったっすね、無理なきかんっすっね、ほどほど、で、どうやっているか聞いてみよう、自分むりとかいえない(いわないで適当に過ごす)これがだめ。あきらめて最適になるようにおしえてーっていお、最適それは自分と家族の最適。自分でがんばろうとするのは最適じゃないからさ。

2021/12/12

弟の金遣いが気になるらしくなぜfbをストーキング知らないけど活動なし、不幸そうなかお、自分と一緒やな、断らないとな裕福なお家の世間知らずということだよ、まじで。では、あとはお歳暮か、今年もイケないので、配達で失礼、病気だもんな妻。けがして妻病気なのに会社いくのかよお迎えぐらいいくか、まじで。その前に運動しとくか。これ。昼寝したら、だめになってた明日うごけるんかなこれ。昼寝しててその前にまた表情かわて泡怒られたにも関わらず悪くなっていたチェッPかわいそう、自然な現象なんだろう先天的ななにかであろうとも。

妻が熱狂気味で困ったものだ、あとどのくらい一緒にいられるの?

2021/12/11

深夜までPCついていたけど手続きが面倒すぎて、残業手当をしたくない、精度設計と何もいわない管理者。管理されている気がしないですね。

妻がギリギリとか言っている、なんで働いているんですかね?

新機能の修正ノート、ぶれぶれ、というのは機能の説明

適当に仕様だけ記載した。

不調で地獄ですね妻も数値わるいとのこと。おわりだ、やっぱり休もう、妻もだめだし用意に休む夫婦ってことでいいよほんと。きもちわるいのに、昼寝もできない、詰んだこれ。

なんだかきもちわるい腰にひびきだめかもしれないkの生活頭おかしい、わ。れこ。いやただ不調なだけかなこれ。あーあ。もういいやっていうか無理ですねっていうか。まあ地道に履きながら嘔吐しながら積むしかないか功徳を、無理だろこれって気がしる、あのひと変態。うっぷんはらしてて姑さんと被害者のかいだよこれ。仕事できなくてしんどいていうかもともとやる気などないのかな。あほらしい。やめれるんならいいのかも覚醒をありがとう妻、やめれそうです、無理なことをから。

妻が邪悪な電話しててもう3時間ぐらいか気持ち悪いのは単に体調の問題なのかな。

調子改善したかと思ったらだめで、また激痛ちょっと臥して旧家いしてまた激痛、これはだめかもしれない、しかし明日になればと思う、妻そんなん無理やん絶望とのこと。まあそうだ。しやーない。だめっすっていお。

単なる穴埋め、修正ノート作成作業に時間かかりすぎー。っす。

ちょっと今回は大病かもしれない、そんなとき誰かに変わってもらえない信頼感のなさ、というか、自分が信用していないだけだろうか。21時に作業終わろうとしたら、もう30分とか言われたなんだろこれ。まじでくずにんげんの自分です。

働きすぎで、運動不足で、怪我して働けなくなる、とか、もtもと姿勢がわるいせいか、それとも痩せたせいか、それとも筋力なくて、せいか。月曜になんとかテスト修正願いだせるかな、っk

2021/12/10

アマゾンの人とか宅配でちゃんとしてて、ほんと評価精度あったほうがいい気もする、まあ対人なくす方向かもしれない。あと親と子どもを対面させたホテルもほんとすばらしい接客で、自分のコミュ力やばいと思うぐらいの礼儀作法。バイタルもある。そんな素晴らしい人達が接客をして俳優のようだよ、社会は演劇か映画なんだろうか。身近だと信じているように見える。でも、大きい意味で数年前の痛み、忘れないほうがいいだろう。

喉がいたい世界は暗闇に包まれていると思っている

そんなことないのかもしれない

ただ自分が対話を避けているそれなのかもしれない。

ねむい始業、即就業みたいな、

つらいソースわからん、設計レビューないみたいな、設計起こすしかないのかな、よくわからないけど。時間かかって無理かもしれないから、できる範囲で。前にきたソースみた、よくわからないけど抜けもあったってことで。

仕事あふれすぎて、うつになった。し。ぼn。締め切りに気づいていない自分、だめだぽ

つらいんで、メール未読を消していく作業(実際やることだし)

正義より保身のうえでの正義みたいな

保身のための品質みたいな、他人の仕様記載ミスで凹んでいるんだよねーこれ。¡¡

#lifehack

落ち着かないのでウインドウをを閉じようWindows閉じたいんだよ本当は。

データ構造がわからへん。

品証向けの修正ノートに書く内容ってなんだろうね

仕様、テストしてほしいこと。かな、

22次的だ、あきらめ、やりすぎ、おかしくなる感じで、まず仕事をふられないことから。

2021/12/09

朝だからだるいですね起きられない

寝てていいよといいながら騒いでいるじゃないかね

kaigi自分だけリモートである。しゃーない、きこえない、とか。

ずっと、不具合出続ける部位、それがいくつかある、ある程度、ある。たぶん macabの複雑度とかで、出せる気がする。若干ぶつぶつしてteamsやる気がなくなる。金のためだとわりきる、金。あほらしい。

在宅勤務なのでゴミ捨てと米を炊く仕事をする。

ゴミ捨て場が不当な投棄を防げていない。カメラがあるのに特定できないのか。それとも特定しないのか。がんー。治安悪化です。

あーソースマージしたい日tだった。しんど。

移植漏れを同説明したらよい?移植元は対応済み。この先の検討項目ということでよいかな。終わったぐらいに言っっておけばいいか。チーム内的は普通に説明。

複雑なマルチタスク、やってることじたい底辺。

計画がないことに気づいたのだ自分の。最悪。中原の日記、一定のテンションで、一定の日記、なんだろう、それで出来事がリズムを作る感じで、表現も実は寝られているよな、ちゃんと伝達。まあでも疲れない程度でよくって、それが守られないなら、計画なんてとばす。書類仕事はこなせばよくて、あとは品質だ。

同僚ががんばれとか言っているな、がんばらないkとががんばること

あべこべの世界このソフト開発の世界。

わからない人がやって、変数の意味逆やんなんとかあっている、これバグるやん。

もう20時だし、これたおれるやん、適当に。微妙に甘いけどまあいいか。

新機能は、わからんな、ぼちぼちみて、あとはそこまで言ったなかったとかいえばいいのかな。仁義なき自分、あほな、、勝負は通信として、データ処理は適当に末端ばかりだから。

2021/12/08

fspのアルファベットの意味を知った気がした、いまさら。

仕事さむい不調なんだろうな嫌悪感で、これだめな気持ちでAMが始まる、いきなり会社処理の漏れ、出社していきなり会議とかの流れで疲れたというはなし、

ともかく時間がない、うまくいく気がしない、

強いひとたちって、相手のプライベートをきにしない、そういうツヨさがあるし自分はどっか行ってしまうと思う。まあいいやそれほどわるくないのかな状況は、、

異常系がない、ださださなんんかな読みにくい仕様書だすな、もはや いい加減な制度のせいで、精度のせいで、Qなんか諦めている感じです。品質への周年がない。もはや適当におわったことにしていく、SNSがネガティブすぎて、転職できない、おわっている。しんどい、なにこれしんどい。なにこれ。おかしいな体調の問題かな、メール未読が残りまくっている要は無茶苦茶管理の犠牲者だよ

dameダメ人間さが不足 #lifehack

社内手続きも普通にできていないアウトローです、まず普通にだめ、なんでソフト品質もだめになっっていく。

たんなる帳票出力って、単なる慎重に関数を実装する作業ですなそれでループでおかしいとかってはなしでやっぱり、前もだめで、お客さんからもクレーム、あやしいと思ってたら案の定。てか自分のところかー?¡品質などやってるでしょってレベルの認識で興味は日程だけ。Qのモラル崩壊じぶんの自尊心もやられる必要はなくそういうゲームだと思えばよい。モラルとかってのはすでに崩壊あるいは以前より建前であって単にサバイバルと思えばいいんでしょうか。

関係機能で問題指摘を顧客より、自分がやったか不明。ただその補足書類を偶然使っていて活用、なんだか朗報なのか良かったのか不明な状態。¡

偶然クリティカルな問題、が直撃なのか(となりなのか)知らない。ただ、不具合は出まくっているので運の問題(自分がクリティカルなところをやっているんだよな)。。なのでやはりサバイバルで、いっぱいやらせたら、もうQ下がってもしゃーないm,みたいな気持ちになっている。

iphone` onngaku、宇多田ヒカル、シャープな音なんだよなーこれどういう意味他の洗脳的な音楽よりまし?それともやはり専横洗脳ならば、どれだけましな洗脳するか、ということか。

2021/12/07

もう仕事どころじゃない家庭の事情っすね、おわり。すべておわり。pi clacを写経か、なんもならんのでダイレクトスカウト、メッセージがきていないわ、

2021/12/06

#dev

遅れていくのなんだろう?そう崩れてしていく感じ、とはいえあと少しつぶしていこう。

若手はおもしろがって一人前になるだろう、自分は乗り遅れたので、退職勧奨があるかもしれない前職みたいにさ。

デグレード試験適当にやろ、わかんないところきこ、調べてもらう、たよる 、

#lifehack

反省は焦ってたところだし健康にわるいし、いいことがない、ねよといって 寝れない

#job

リクルートダイレクトスカウトの求人がプロフよんでないようおなのでなえて、elmを検索、同一社から複数のスカウトが来るのはなぜかまとめてくれないか。

番号で呼ばれるのも面白い。

ヘッドハンタ=なのに年収600とかなんだろう?な。言葉のインフレ、眠いので寝ることにする。もっとわがままになろう。あほらしい。結局待遇じゃなくて志Qだったらシフトとかいいんだろうか、テスタを400万円で雇おうしていて、心だしが、、志が、、と思ってしまう。違ったっけ?

要はやりたいことがない、なんか意味不明な出力のテスト仕様もぐちゃぐちゃです。

以下は、elmじゃないんじゃないかな なんか違う、そして大分なのかマジで不明である。

[[Elm]フロントエンドエンジニア/ウォレットチーム - 大分県 大分市 - Indeed.com](https://jp.indeed.com/%E4%BB%95%E4%BA%8B?jk=5a2cd0acccbef196&q=Elm&tk=1fm6ig4ibk3pg801&from=web&advn=1664883408379275&adid=380004008&ad=-6NYlbfkN0Cg9T6Iu2wNtXFZeJaIzxVWwmW9yeURgz2PF0_p95yU5gcqfmoN4F1rvyKv0KwporIDyLmPHS7uQPCBYtqQc8hLtb9C-NoZY2XMmsaXxzBH6EnHPBxMVzn7Lgi4ABN6vMz2tUKIY1viLIQ-fWfGRhkneIJmlbuZQOQu-5-xNCUu05IPOnbWLLR-f1I5R9LQawL6GVuJhcBGCl6Br5leX3luOaqCqGmBB8qIu0ICX8K-oYyxuAwLjP8GyuCBUWYuQBi1mS7aBTfr3LfOT04V8Ys_zwBBGtZNcOWWuiS3ocEUxRVmu1wjvaKsyzz3_NEdABFv9KfCwZ3X8pQePbq5uVZn6GYA8F3n7v2Nq-rU6ydvRHb9Z2bdYMnL&pub=4a1b367933fd867b19b072952f68dceb&vjs=3)

スタディプラス 株式会社haまだありそう。

[ウェブアプリケーションエンジニア/モバイル/アプリサービス - 東京都 千代田区 神田駿河台 - Indeed.com](https://jp.indeed.com/%E4%BB%95%E4%BA%8B?jk=4f5da67a28d9f025&tk=1fm6igo1lk4v3800&from=serp&vjs=3&advn=1239280035855727&adid=267807086&ad=-6NYlbfkN0AEDj32_2WKZGF7eZ6PKAMgRkbXjZfGGRai3Usprx1rk2n7qQqspxOF5JPie1_FZKWWOxYRdPa7hUQARK0GpB4SRZ5jLvYNKzpktFWFP56DaOg5lwodLwkv3bj7ugvEeYAseeNMkB1QL8s5X2pTHFDDvb5XcNj4diqOD5qKQhz7qw60VDhNDbXmNEGW14jhI1FtuH9rIgSf59p8u_2gFVxuYGst4yUzIwY7W9PqnsEkONQ2aB69AWUiypRO1a0j_Xu2uwyyR1QMwgz7mnRC0ZjaWtqqN_8dr4Mv-ZFnHqwELi3yb1yp9WcBoA_bb5ItG0QFBDfqZvMeptoCoFxbxWM5dAlyKTUJ8PAfzC2y5RUcTQ==&sjdu=I3yMPlc3MkP0ZkqFq_r_qm7px8DQh3ciTUy_PoROnQYwHgV3E1wO8w_xhVk2SWTTFG78XBYH_cqS-axTtkqHYvCXhMBQTG2rYHIocGyj1ppJf1GJBbVFhUSqAB8oQpQ7Kf0YgDdCMtvNk3w1hJEhThppg_DdXXPXAMEwqq9UqXX7PZCjOQZS4QVhVEndoAO8)

帰宅23時前という地獄意味ない何も期待していないので、諦めようかと。健康と静寂だけがほしいかった、転職サイトもそれに答えているのか?ストレス野崎にそれがあるのか。

今日もげき不調だったのにコンビニでチョコチップスター漫画林サンドとか破滅。

妻の料理のみのミニマリスト、ミニマリストはそれが目的でない、園砂金その先の静けさ。あるいは何もなさ、無。どうせ無になるじゃないか、

2021/12/05

あさ6時前に起床の号砲、不可能で妻に2時間ほどみてもらう8時に起床なりケーキ作りということで牛乳をブシコと買いに行く、同僚は実家の重要な用だったか明日は休みだったはず。

喉の痛みで加湿器という妻は象印がネットで好評ということで象印を買うと妻も人生に満足してくれると思う。

[象印の加湿器が人気な理由は、『入ってる水ぜんぶ沸かす』というゴリラ手法を採用しているから「見た目以外のすべてが最強」 - Togetter](https://togetter.com/li/1634214)

 なんつかー子どもを考えて、気化式ですかね、超音波式は肺炎可能性でありえない、まあグズグズなので、

[意外な事実だらけの加湿器の使い方「感覚は嘘」「石油ヒーターで湿度上昇」 : akiyan.com](http://www.akiyan.com/blog/archives/2010/01/gatten-moisture.html)

[【藤山哲人の実践! 家電ラボ】第9回:加湿器にはいろんな方式があるけど、どれを選べば良い? - 家電 Watch](https://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column/fujilabo/505856.html)

家電やにいく、所望の加湿器なく不満で、購入。しゃーない、貧乏だ。

趣味も工場も向上も逃げ出すことが許されない環境でないだろうか。妻の不調と、小麦粉。そこに取り込まれている。寒いから、南に避難の必要があるなど、理由を。肉まんを節制する。自分の不調対策の意味で。

toiuか現実に期待しすぎている、またも、まったく絶望したらいい、絶、当言葉、これは別れの言葉である現実、今、なにかとの。そんなことしていいのだろうか?

2021/12/04

ばかむすこがどんどんやって嫌いと言って怒られている、

ばかとしかいいようがない 何度でもくりかえし怒られている、さびしいな、頭がおかしいんだろうな、

どうやら、グーグル検査うしてもここがひとしないのは誤字だらけで、判定されているようだ、テーマがスキンなのか?別に真価など評価できていまい。

chっぱいーが、開けるなといったおもちゃをあけてシールをはったことで激怒、しかもブシコの性にしたので、激怒した、こいつはだめであって、丸々者として、扱う必要がありそうだ本当に絶望することができた、

ワンピース101館、なんらかの根ky用がある熱狂がある、そう見せるには、

ああ技術ないからこれからできる仕事ってありますかね。忘れやすいのでもうだめか。

#lifehack

悪手を撃ちまくる。まったりと非情に重要なことを記載する、悪手をうちまくるのだ。

2021/12/03

社内講演会、興味ある人はと幹部は言ったのに、課長が誰か行かせろとかわって自分がいくと。無理だべー。余裕があるか無しだからのんきなもんだぜー。管理じゃないなこれ。へいよー。

休んでも何もおきていないので休んで大丈夫、

読む余裕ないので、時間がたってレビューが終わる、レビューしてない、終わる

#lifehack
業務開始メール同僚からの別フォルダに自動振り分け
結局は読むと思う、別フォルダにするだけで読まなくていい感じが強まる、さいしょにメールみたいときに、メインのメールボックスが未読が少ないだけでOKでしょ、これ、まあもともとむだってやつ

寒くてできないブラック社員

新田龍というブラック企業の専門家がいらっしゃって、サイトいったら、リクナビへのアフィリエイトでなぜかと考えると、現職をdisって転職サイトへの誘導というのは有効な手段だなと思う。コンサルだけじゃなくて副業って感じ。多いにブラック企業は批判してほしいところである、ただしリクナビとかは批判しないと思う。

すべての芸術は共感を求めて(そして購入を)洗脳なのか、あるいは脳に媚びる行為なのか、だっても作者は自分で洗脳しているのか、であってもましな洗脳という洗脳があるのかな、あるいは洗脳を中から打ち破る洗脳、どこまでいっても洗脳ではある。

朝から調子悪い、妻がなんかおかしいといいつつも保育園へ、チャッピーも朝から怒られている、自分も朝は無理だと。現況が自分のしごとが元凶だとおっしゃったのでやはり職をかえる機運がたかまった。

同僚間に合わないとか言っている、拾は間に合うとかなのかな

上司電話していくるどうでおいいわ話題なので、は?って感じ、でコミュニケーションをとるなのかなと思う。でも会議中やぞ、teamsステータスみてへんのか?と思い直し改善の余地ありまsくりよち

図書延滞だ、だめだこれ、、世の中サバイバルでとっくにモラルハザードしている自分。

#job

適当なプロフィールでもメールがくる、あと、入会数分でくるとかbotかよ、

おみつかれした、

#idea
積ん読技術に関する問題、課題をメール送付し、レベルを自動判定し、次の学習コンテンツと課題を送付してくるシステム

延滞を知ったせいか停滞している、雑な文章を書いても成果にならない日記。

20時以降やめたいなと思ってるやめれるのかな最低の人間になる、そうでもないか。最低ではないが、がんばらない人間になる、それでいいじゃないか、その方針がすぐブレる。

同僚なんて未来ないし、自分も未来ないしよ。終わりだよ役職定年みたいな感じでさようならかなここも体力必要だし。おわり

2021/12/01

12月、妻つま不調で寝込む実家にt尽くしたことはありがたい、でも勤務、つくしも不要ではないか、自分も出社するうわけだが、意味ない金儲け、2連勤してたわけだ、それ不要なんだ、休んでくれないこの 実家のことがトリガーという、いやそのあとの連勤もさ、それはデフォルトなのかな、このあとの2連勤やめてほしい、自分も休むからさ、どうでもいいよかねなんていったい、将来とか退職、無職上等。

かんたんな事務処理でミノアガスとか自分だめだわ、これ。反省。

もう低品質のグループに入っているわこれ。もういんだわって諦めた麺もあるわこれ。みんな低品質だけどやっているそんな職場、もう未練ないわこれ。

むsこが大嫌いが口ぐせで怒られたり、妻ばかりで疲れて怒られたり自分いも原因があるなこれ。

coqart cofix覚えていない、

ここから先は

134,039字
この記事のみ ¥ 2,500

この記事が参加している募集

熟成下書き

ブラックホールに投げ込む気持ちで、ご支援ありがとうございました。