見出し画像

すこぶる体調がいいとは

そんなことって、あるだろうか。
大人になってからは、たぶんないと思う。

昨日、国家資格を持っている賢いおじさんのところに行ってきた。

通院。

職業訓練に通っていたことも知っている。
病気があると、主治医に意見書を書いてもらう必要がある。

「この人は病気だけど、働く意欲はあるし、毎日通えるよ!!」と証明してもらう。
せっかく出てきた意欲。主治医は、よっぽどのことがない限り、書いてくれる。

12月いっぱいで職業訓練が終わり、就職どうしようかと考えている。普通なら同時進行。
終わるとともに働き出せるようにすると思う。
せっかくやる気が出てきたところに、天候の悪化。天候とともに悪化する体調。

賢いおじさんに相談してみた

すこぶる体調がいいなら、フルタイムで働いてもいいと思う。
でも始めは覚えることも多いし、徐々に時間を伸ばして行く方が安心だね。

ごもっともすぎる回答に、この病院に通っていることは、正しいと思った。

すこぶる体調がいいことなんて、普通に考えてない。

でも通院後、新しいパンプスを買った。
いつ、すこぶる体調がよくなってもいいように。

「すこぶる体調がいい」と聞いてなぜか、なかやまきんに君が浮かんだ。

あの人は、いつでもすこぶる体調が、よさそうだ。きんに君には、なれないよ。
誰も、求めてないけど。

【追記】
元々、食いしん坊。
今までに食べたもので、おいしかったもの、また食べたいものの写真を撮りためている。
このお肉の山をモリモリ食べられるようになったら、すこぶる元気なのかな。
一人で食べる必要は、ない。
誰かと分けて食べたとしても、こんなお肉をまた食べたいと思えたら、元気な証拠だと思う。

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

この記事が参加している募集

最後まで読んでくださって、ありがとうございます😊 少しでも「いいなぁ」と思ってもらえたら、うれしいです🍀🐝