見出し画像

この街で、またあなたと

「俺たち、もう10年だぜ?」
そういって、はじめての彼氏が笑った。

気づいたら一緒にいて、気づいたら側にいなくて、気づいたら大人になっていた。

時は経ち、気づいたら母が私を産んだ歳になっていた。

10年前のあの時と同じ季節に、引き寄せられるように再会した。彼と会うと、青春真っ只中の当時に感じていたむず痒くて苦しい、純粋な乙女心が鮮明に蘇ってしまう。

側にいたのはほんの一瞬だったのに、離れていたこの10年間、彼は私の頭の片隅にずっと居座っていた。

*****

私は高校卒業とともに、この街を離れた。

辛いことがあると、彼に電話をしたくなった。一度だけ掛けてみたことはあるが、既にその番号は使われていなかった。

いま再び、この街に私がいて、そして隣に彼がいる。

自転車を二人乗りして走った川沿いの道も、放課後よくきた公園も、何も変わらないあの時のまま。

綺麗なままの思い出だから、綺麗なままで蘇る。その美しい思い出は、美しいままで。

だから私たちは、これ以上は踏み込まない。

あの頃の特別な思い出が、変わってしまわぬように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?