見出し画像

#066 想い出【階段で、アボカドを、圧力鍋に⁉️】【めでたい💓なんと3周年🎉】

編集担当のジゼルです

回想ゲーム《alive》にご投稿頂いた、
こちらの想い出巡りに出掛けてきました🚃 ͟͞

☝️画像クリックで回想ゲーム《alive》公式Twitterのお題ツイートまで飛べます

想い出ラジオ#066
【階段で、アボカドを、圧力鍋に⁉️】
にて語らせて頂いています。

———✦ この想い出ツアー旅行記では  ✦———
放送内でヅルヅルとあがった話題をご紹介していきます♫
————————— ✦ ———————————

驚く話題から 〜 なんだか気になっちゃう話題まで

ヅルヅル〜🍠🌿✨っと見ていきましょう〜♬

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

✦ OPトーク『めでたい💓なんと3周年🎉』

━━━━━━ ━━━━━━ ━━━━━━

✦ 3周年記念イラスト&メッセージ💓

🍑桃栗三年柿八年🌰

2023年4月1日。回想ゲーム《alive》3周年を迎えました!✨
ようやく、桃が実りました🍑
ここまで来れたのも皆さまのおかげでございます✨

次は柿を目指します!🤣
え⁉︎このことわざには、まだ続きがあるって本当⁉︎

◦桃栗三年柿八年 枇杷(びわ)は早くて十三年
◦桃栗三年柿八年 梅は酸いとて十三年 柚子は九年花盛り 枇杷は九年でなりかねる

ひゃっ🫢どうやら沢山の続きが存在するようです!また1つヅルヅルと勉強になりました♫

━━━━━━ ━━━━━━ ━━━━━━

✦🤸‍♀️体操の時間🤸

手を動かしすぎて、腱鞘炎になりかけの麻生さん🥲適度に体操の時間を取り入れて、身体を解しているそうです。

麻生さんのオススメは、NHKみんなの体操ヨガ🧘‍♀️🧘‍♂️
僕も、みんなの体操をやってみました!座った状態でもできますよ♫デスクワークの方にもオススメです✨

僕は身体がとっても気持ち良くなれました〜♫✨
皆さんもぜひ、どれかやってみてください♬

麻生さん、教えてくれてありがとう😆

━━━━━━ ━━━━━━ ━━━━━━

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

————————— ✦ ———————————
それでは、ここから本番♬
どの想い出巡りから行きましょうか❓😊
————————— ✦ ———————————

❶  階段の想い出⛩『イラストからヅルヅル⁉︎チョコ🍫と雨の日うさぎ🐇』『階段は高さまで巨匠の作品⁈』(08:25〜)

❷  アボカドの想い出🥑『アボカド今昔物語』『芽が出ても実はできず。まさか、◯◯が必要とは…!』(25:23〜)

❸  圧力鍋の想い出🕳💨『旦那さんの心も胃袋も鷲掴み!今では息子も…』『亡き母が、父の大好物をコトコト煮込んだ、あのひととき』(38:50〜)

今回も素敵な時間を戴けていることに感謝感謝です✨ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします。


〜募集中のお題〜

↓回想ゲームの楽しみ方、
ご投稿方法はこちらの動画から。

━━━━━━ ━━━━━━ ━━━━━━

※通年募集中のお題はこちら💁‍♂️💁‍♀️💁‍♂️

━━━━━━ ━━━━━━ ━━━━━━

#067でご紹介予定のお題はこちら

━━━━━━ ━━━━━━ ━━━━━━

#068でご紹介予定のお題はこちら

━━━━━━ ━━━━━━ ━━━━━━

想い出の芋掘リストさんの皆さん、いつもご投稿ありがとうございます🌸

☟回想ゲーム《alive》や想い出ラジオ📮のSNSやHPなど、各種リンクが確認できます




最後まで見て頂き、ありがとうございました。

想い出すことは、ただそれだけで楽しい。

今日という日も、
良い想い出になりますように。

バイバイ♪


#回想ゲーム #回想 #想い出 #思い出 #思い出募集中 #書く習慣 #想い出ラジオ #桃栗三年柿八年 #みんなの体操 #ヨガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?