見出し画像

#066-❶ ⛩階段の想い出『イラストからヅルヅル⁉︎チョコ🍫と雨の日うさぎ🐇』『階段は高さまで巨匠の作品⁈』

編集担当のジゼルです

回想ゲーム《alive》にご投稿頂いた、
こちらの想い出巡りに出掛けてきました🚃 ͟͞

☝️画像クリックで回想ゲーム《alive》公式Twitterのお題ツイートまで飛べます

想い出ラジオ#066
【階段で、アボカドを、圧力鍋に⁉️】
にて語らせて頂いています。

———✦ この想い出ツアー旅行記では  ✦———
放送内でヅルヅルとあがった話題をご紹介していきます♫
————————— ✦ ———————————

驚く話題から 〜 なんだか気になっちゃう話題まで

ヅルヅル〜🍠🌿✨
っと見ていきましょう〜♬

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

⛩  冒頭で思い出したヅルヅル

✦ 百貨店の階段———

百貨店の階段。何度見ても、美しいって思っちゃいます♪

✦ 神社やお寺の長〜い階段———

日本一長い石段は3333段あります!(ちなみに僕は登ったことがあります🤭)

✦  H2O『想い出がいっぱい』——

☝️こちらでちょっとだけ視聴できますよ♪

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

⛩  ❶−1 『イラストからヅルヅル⁈チョコ🍫と雨の日うさぎ🐇』

⇧画像クリックでツイートまで飛べます🕊

━━━━━━ ━━━━━━ ━━━━━━

✦  じゃんけんグリコ

皆さん、覚えてますか?

☝️こちらの江崎グリコさんのサイトで、
なんと『じゃんけんグリコ』のすごろくをダウンロードすることができます♪

久しぶりに、友達や家族、お子さんと一緒に!遊んでみませんか?

━━━━━━ ━━━━━━ ━━━━━━

✦ うさぎ跳びの想い出

お題「部活」にてご投稿頂きました☺️
なんと!第27回目の放送でのご紹介でした(懐かしすぎる〜❣️)
良かったら、また聴いて頂けると嬉しいです✨(画像クリックで聴けます♪)

━━━━━━ ━━━━━━ ━━━━━━

✦ 階段ダッシュ

う〜ん!熱気がやはり凄いですね!足腰が鍛えられそ🫢スポーツ選手の皆さん、逞しいです💪(*´∀`*💪)✨

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

⛩ ❶−2 『階段は高さまで巨匠の作品⁈』

⇧画像クリックでツイートまで飛べます🕊

✦ 階段のパーツの名前

こんなに名前付いてたんだ⁉️しかもどれも面白い名前🤭
番組内では「蹴上げ」「踏み面」を紹介しましたが、
まだまだ沢山のパーツがあるので、ぜひ見てみてください♬
(あの部分、「ささら」っていうのか…🙄)

━━━━━━ ━━━━━━ ━━━━━━

✦ 知らない誰かの優しさを感じる活動

このラジオで何度も登場している、「介入型」ってなんだ⁉️
第63回目放送の「手袋」を聴いて頂ければ謎が解けます!
こちらも聴いて頂けたら嬉しいです☺️

━━━━━━ ━━━━━━ ━━━━━━

✦ 階段研究家 松本泰生さん

《階段研究家と行く、東京の階段と坂ツアー》
秘められた歴史や地形など、今昔の姿に想いを馳せながら、階段や坂を登るんだそうですよ。(ワクワクしてきます〜✨)

━━━━━━ ━━━━━━ ━━━━━━

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼




最後まで見て頂き、ありがとうございました。

想い出すことは、ただそれだけで楽しい。

今日という日も、
良い想い出になりますように。

バイバイ♪


良かったら、他の想い出巡りにも遊びに行ってみてね♬

#回想ゲーム #回想 #想い出 #思い出 #思い出募集中 #書く習慣 #想い出ラジオ #階段 #じゃんけんグリコ #うさぎ跳び #階段ダッシュ #松本泰生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?