見出し画像

#050【忘れられない一皿 special】

🌸お越し頂き、ありがとうございます🌸

編集担当のジゼルです。
想い出の芋掘リスト、芋掘リスナーの皆様🍠🍀
こんにちは🌸

音声配信#stand .fm にて配信中🎶
📖「想い出ラジオ」放送内であがった話題をご紹介しています📖

☟回想ゲーム《alive》や想い出ラジオ📮のSNSやHPなど、各種リンクが確認できますhttps://potofu.me/kaiso-game


想い出ラジオ1周年記念
#050【忘れられない一皿 special 】
UPいたしました

放送内であがった話題を
まとめました!

気になる話題はあるでしょうか
⁉️
良かったら、リンク先も見てみてね
😊

👇目次をクリックすると見たい【お題/話題】まで飛べますよ☺️👇

❶キッチン オブ ザ メモリーズ

❶-1#022 お題『納豆』の一品料理(06:12〜)

【黒豆納豆&お上品納豆のお焼き】

キッチン ザ メモリーズ 一品目(前菜)

【#022『納豆』放送回】
皆さんはどんな納豆、食べ方がお好きですか?

【satokoさんの納豆おやき】

【Mizuho Owadaさんの黒豆納豆】

【佐藤隆義さんのお上品納豆】

【賞味期限が切れた値引き黒豆納豆】
ちゃんと値引きされた納豆を購入するとは…さすが底値くん(司田さんのこと)❗️

【納豆と玉葱のおやき】
参考にしたレシピはこちらになります💁‍♂️


❶−2#044 お題『松茸』の一品料理(08:12〜)

【永谷園の松茸風炊き込みご飯   in わらしべ長者おひつ】
おひつの詳細は、#049オープニングトークを聴いてね😊

キッチン オブ ザ メモリーズ 二品目(メイン)

【miyujki*さんの松茸風炊き込みご飯】
#044 お題「松茸」放送回も是非聴いてみてくださいね😆✨


❷レターへのお返事(10:35〜)

【#047 『ヨーグルトと運動会に秋を感じる瞬間』放送回】
miyuki*さん♬
#047放送回へのレター、ありがとうございました😊✨

【#048 『ラムネ菓子のビンにおはぎ』『部活』放送回】
miyuki*さん、匿名さん♬
#048「部活」放送回へのレター、ありがとうございました😆✨


❸TAKASHINA,Tsunehiroさんの忘れられない一皿【爆辛料理】(15:56〜)

【桂林(中国)】
「漓江下り」してみたい…

【四川省(中国)の麻婆豆腐】
麻婆豆腐発祥地なんですね☺️

【お昼に食べた雲林坊(ユンリンボウ)の麻婆豆腐】
麻生さんオススメ👌
(LIVE放送当日のお昼に食べに行きました〜♪)
辛さだけじゃなく、痺れのレベルもオーダーできます♬
とっても美味しかったです🤤また食べに行きたい♬

【青唐辛子の爆辛料理】
青唐辛子…辛すぎなければ、きっと僕も食べれるはず!

【北千住のタイ料理「ライカノ」さん】
放送を聴いて気になってしまった方は、是非!
司田さんと食べに行ってあげてください🤭


❹satokoさんの忘れられない一皿【お好み焼き】(23:51〜)

【satokoさんの「レシピ」の想い出】
「お好み焼き屋さんだった話」は、
#013 お題「レシピ」放送回でご紹介させて頂いております♪
是非、聴いてみてください☺️✨

【二郎系ラーメン】
satokoさんの家では、既に次郎系を取り入れていたのですね〜☺️


❶-3 #001 お題『アイス』のビエネッタ(31:32〜)

【tamaco_conさんの「アイス」の想い出】
「ビエネッタの想い出話」は、
なんと!記念すべき第1回目放送!
お題「アイス」放送回にてご紹介させて頂いております♪
是非、聴いてみてください😆✨

キッチン オブ ザ メモリーズ 三品目(デザート)

【ドン・キホーテに売っていたビエネッタ】
待って⁉️
よ〜く見たら、
LADY Wさんが言っていた「パリッテ」が❗️
「ビエネッタ」の上の棚に置かれてる〜🤣🤣🤣
すご〜い✨✨✨


❶-4 #047 湖夏ちゃんの和紅茶(35:55〜)

【宮崎茶房『たかちほ』】
詳しくは、#047 湖夏の嗜好/至高を求めて三千里!「和紅茶」を、
是非聴いてみてください☺️🫖🎶

キッチン オブ ザ メモリーズ(ティータイム)

❺Mizuho Owadaさんの忘れられない一皿(ナスの肉詰め)

【ナスの肉詰め】
ナスの肉詰めって、ナスの実の部分と挽肉を混ぜ合わせるのか〜🫢

【ピーマンの肉詰め】
中が空っぽだから詰めやすいですね🤭

【名探偵コナン】
この曲はコナン楽曲の中でも有名やと思ってましたわ…(LADY Wさんが分かってくれて良かった😅)

【鶴の恩返し】
絶対に見てはいけません!
…て、言われると見たくなっちゃいますよね〜🤭


❻miyuki*さんの忘れられない一皿【スコッチエッグ】(47:34〜)

【スコッチエッグ】
作るの大変そう!
「スコッチエッグ作れるよ♬」って言ってみたい☺️

【miyuki*さんの「手を繋ぐ」想い出】
miyuki*さんの「ドキドキ話」は、
#024 お題「手をつなぐ」放送回でご紹介させて頂いております♪
是非、聴いてみてください🥰✨

【miyuki*さんの甲子園想い出話】
miyuki*さんの野球愛放送回を一部集めてみました〜⚾️💕

【ダチョウの卵】
流石にこのサイズのスコッチエッグは食べれない😅

【タッチ】
懐かしい〜✨
1話目は無料で観れるよ😊タッちゃん♬

【みゆき】
想い出〜が♪いっぱ〜い♬


〜募集中のお題〜

※募集中のお題『忘れられない一皿』はこちら💁‍♂️💁‍♀️💁‍♂️

#051でご紹介予定のお題はこちら

#052でご紹介予定のお題はこちら

想い出をお寄せ頂けると、大変嬉しいです😆✨
是非ご投稿ください♪



最後まで見て頂き、ありがとうございました。

想い出すことは、ただそれだけで楽しい。

今日という日も、
良い想い出になりますように。

バイバイ♪


#回想ゲーム #想い出 #思い出 #想い出ラジオ #忘れられない一皿 #元気をもらったあの食事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?