見出し画像

#058 ❷【亀】の想い出🐢

想い出の芋掘リスト、芋掘リスナーの皆様。
こんにちは。

編集担当のジゼルです。

想い出ラジオ#058

🛍【福袋の亀がお成人式に】🐢👘

UPいたしました✨

こちらでは「想い出ラジオ」放送内であがった話題をご紹介しています📖

気になる話題はあるでしょうか⁉️
良かったら、リンク先も見てみてくださいね😊
(↓目次をクリックすると飛べて便利ですよ〜♪)


❷【亀】の想い出🐢

📮ご投稿はこちらから💁‍♂️💁‍♀️💁‍♂️
また、
下記Tweetのリプ欄または引用ツイート欄にて、芋掘リストさん達の想い出を読むことができますよ〜🍠🌿✨

・もしもし亀よ♪亀さんよ〜♬


❷-1 LADY Wさんの亀の想い出

さてさて、
ここではどんな話で盛り上がったのでしょうか
⁉︎
見ていきましょう〜♫

・ウミガメの剥製

ウミガメの剥製は昔、新築祝いの贈り物などで大変人気があったらしいですね。

それで昔はウミガメが乱獲されてしまって、
絶滅危惧種になっちゃったそうです。
1980年にワシントン条約で捕獲が禁止され、剥製もできなくなったようです。

ワシントン条約で禁止となったと言えば、「象牙」もですよね。

LADY Wさんの想い出がキッカケで、また1つ歴史を知りました。

🔲LADY Wさん🔲

(麻生より)

なんと、亀の剥製は今や珍しい物なんですね。

実家の亀さんのこと、あんまり意識してなかったけど、
今度亀さんに話しかけてみよーかなぁ、って思いました。

LADY Wさんちの亀さんは良いところで、
第3の人生?を過ごしていますね。元気かなぁー。
ご投稿ありがとうございます。


❷-2 佐藤隆義さんの亀の想い出

さてさて、
こちらではどんな話で盛り上がったのでしょうか
⁉︎
見ていきましょう〜♫

・部屋の中で釣り⁉︎

佐藤さんのご実家の池もワイルドな想い出(ラジオでも盛り上がりました🤭)
でしたが、

お爺さまの家の池も、ワイルドですね〜!

僕は部屋の窓から釣りできる旅館

室内に釣り堀がある居酒屋なら知ってましたが、

まさかフツーの家の茶の間で釣りをされていたとは…驚きです!🤣

🔲 佐藤隆義さん🔲

(ジゼルより)

洪水の日に出会った亀さんは、その時すでに何歳だったんでしょうね?
もしかしたら、佐藤さんよりも年上の亀さんなのかも知れませんね。

なんにせよ、少しでも一緒の時を過ごせるよう長生きしてほしいです。

20年以上前の不思議な出会いを聴けて、とても楽しい時間になりました。
ご投稿ありがとうございます。


#058 想い出 🛍【福袋の亀が成人式に】🐢👘noteまとめ


〜募集中のお題〜

↓回想ゲームの楽しみ方、
ご投稿方法はこちらの動画から。




※通年募集中のお題『忘れられない一皿』はこちら
💁‍♂️💁‍♀️💁‍♂️




#058でご紹介予定のお題はこちら

#059でご紹介予定のお題はこちら

想い出の芋掘リストの皆様、いつもご投稿ありがとうございます🌸

☟回想ゲーム《alive》や想い出ラジオ📮のSNSやHPなど、各種リンクが確認できます



最後まで見て頂き、ありがとうございました。

想い出すことは、ただそれだけで楽しい。

今日という日も、
良い想い出になりますように。

バイバイ♪


#回想ゲーム #回想 #想い出 #思い出 #思い出募集中 #書く習慣 #想い出ラジオ #亀 #ウミガメ #剥製 #象牙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?