見出し画像

#071–❷ 〜プリン《壱》〜【水で溶かして、アルミ容器に✨懐かしの手作りプリン】

今回のお題はプリン🍮

⇧画像クリックでお題ツイートまで飛べます✈️


みなさんのご投稿📮から
想い出を巡る旅に出かけてきました🚃 ͟͞

旅の様子はコチラ👇の放送で聞けます。

————————— ✦ —————————————————— ✦ —————————

————————— ✦ —————————————————— ✦ —————————

——— ✦ この想い出ツアー旅行記では ✦ ———
放送内でヅルヅルと広がった話題を
もっともっと深堀り♪

驚きの話題から、なんだか気になっちゃう話題まで

人生を豊かにしてくれる
“オモシロ知識” がいっぱい詰まってます💡
————————— ✦ —————————

それでは、さっそく
ヅルヅル〜🍠🌿✨ っと、見ていきましょう〜♬

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼


想い出❶『流行ってる⁉︎懐かしの手作りプリン』

↓画像クリックで想い出ツイートまで飛ぶことができます✈️

思わずプリンを手作りしたくなる想い出のご投稿📮ありがとうございます♫

━━━━━━ ━━━━━━ ━━━━━━

✦ プリンの種類は様々🍮

焼きプリン。カスタードプリン。牛乳プリン。なんか他にも色々沢山!笑。

皆さんは何プリンが好きですか〜❓🤤

━━━━━━ ━━━━━━ ━━━━━━

✦ ブラジル式濃厚プリン「プヂン」🍮

最近話題になってきている「プヂン」。皆さんはご存知でしょうか❓

正しくは「プジンジレイチコンデンサード(Pudim de leite condensado)」といいます。砂糖の代わりにコンデンスミルクを使用した、ミルキーで強い甘さの固めプリンです。

「プヂン」はプリンの下がココアスポンジになっており、まるでケーキのよう。
進化型固めプリンという感じらしいです♬(上記サイトを引用)

日本では固めプリンブームが続いていますが、実は僕もついこの間手作りしちゃいました🤭

━━━━━━ ━━━━━━ ━━━━━━

✦ プリンミクス

ハウスの手作りプリン!今のプリンブームで売れてそうだねー。

プリンミクスを使った色んなレシピが、ホームページで紹介されていました✨

「飲むプリン」なんてレシピもありましたよ🤣
麻生さ〜ん!旦那様へ作ってみてくださいまし💕

━━━━━━ ━━━━━━ ━━━━━━

✦ 卵アレルギーの心配がいらないプリン

こ、これは有難いですね〜✨

━━━━━━ ━━━━━━ ━━━━━━

✦ アルミのプリンカップ

プリン専用のアルミカップ。
皆さんのお家にはありましたか?(ありますか?☺️)

━━━━━━ ━━━━━━ ━━━━━━

✦ キャンプでプリン

名付けてキャンプリン!(良い名前を生み出してしまった!✨まだ誰も使っていない!…と思う。笑。)

キャンプでのプリン作りレシピを紹介してくれているサイトを見つけました🎶

メスティンで食べるプリン。いかがですか!?


〜募集中のお題〜

↓回想ゲームの楽しみ方、
ご投稿方法はこちらの動画から。

━━━━━━ ━━━━━━ ━━━━━━

#073にて募集中のお題はこちら

⇧画像クリックでお題ツイートまで飛べます

━━━━━━ ━━━━━━ ━━━━━━

※通年募集中のお題はこちら
💁‍♂️💁‍♀️💁‍♂️

━━━━━━ ━━━━━━ ━━━━━━

想い出の芋掘リストさんの皆さん、いつもご投稿ありがとうございます🌸

☟回想ゲーム《alive》や想い出ラジオ📮のSNSやHPなど、各種リンクが確認できます




最後まで見て頂き、ありがとうございました。

想い出すことは、ただそれだけで楽しい。

今日という日も、
良い想い出になりますように。

バイバイ♪


#回想ゲーム #回想 #想い出 #思い出 #思い出募集中 #書く習慣 #想い出ラジオ #プリン #プヂン #プリンミクス #アルミカップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?