見出し画像

【#25】ソーシャルセクターにコーチはいらない?

概要

【今回の内容】
Kakkyが見つけてきた米国「ソーシャルセクターにもうコーチはいらない」より。
え?そうなの?という疑問から、日本のソーシャルセクター事情にあてはめて考えると、何が見えてくるのか。

まだまだコーチングがソーシャルセクターに浸透していないけど、実際のところどうなんだろう?

日本ではまだまだコーチは必要だけど、スタンス、あり方にアップデートの余地はあるかもしれない。

自分ごととして、コーチとして、ソーシャルセクターで働く人として、話し合ってみました。

【話しているひと】Kakky/ばんばん/かず 応援メッセージ、感想をお寄せください!
お便りお届けフォーム
【参考記事】"Less Coaches, More Social Entrepreneurs"

今回も是非聴いてみてください。
全文書き起こしはcoming soon…。

配信リンク

Spotify配信

Amazon Music配信

Apple Podcast配信

Anchor配信

Google Podcast配信


配信内容全文

coming soon…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?