見出し画像

犯罪者は好い人ではありません…!? 世の中いろいろイケてないよね~の話(43) 💸🎁👿💢  🙄💦

【世の中いろいろイケないよね~の話0043】

長い人生経験から、自ら体験、または友人に聴いた
『ちょっとおかしいよね?イケてないんじゃない?と思ったお話』
の数々をご紹介していきます。

人生の歩き方、考え方のヒントなど、参考になるようなネタ満載ですので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。
みなさんが≪大満足≫な人生で終わらないよう次々課題を出し続けて行き、
末長くなが~く(笑)連載していきたいと思っています。🤣



『テレビやマスコミ、芸能人の感覚って
 やっぱり異常なんですね!?
 の巻』 👎🙄💰



さて、『どういうことなのでしょうか』👀👌



まずは、こちらの記事をご覧ください。

カウアン・オカモト氏、デヴィ夫人に反論
「勇気を振り絞って言っても、あなたのような人に否定される」
に寄せられる支持
7/21(金) 16:40配信 FLASH


デヴィ夫人に「お前が日本の恥だよ」 性加害問題のジャニー喜多川氏擁護に現役警察官が激怒「完全に頭にきた」
7/21(金) 19:01配信 J CAST ニュース


ジャニーズ性被害は「知っているだけでも複数人いる」
元人気俳優が告白 「芸能人達で知らない人は殆どいない」
7/20(木) 19:00配信 J CAST ニュース



子ども:😾
「とうちゃん!とうちゃん!
 なんで、ジャニー喜多川氏を好い人だ!好い人だ~!
 って、庇う人が大勢いるのかな? 
 第三者から見たら悪い人にしか見えないけど。」


ぱぱ:👎🙄
「うむ! それが日本社会のイケてないところではないのかな。」


【実は悪い人なのに好い人と呼ばれてしまう人の特徴】


1.おカネをたくさんくれる人 💰💰💰💰💰💰💰💰💰💰

2.仕事をたくさんくれる人

3.権力を持っていて、スキャンダルをもみ消してくれる人
  ※逆らうと報復という手段に出る恐い人

4.職場や現場にお土産やお弁当、プレゼントを配る人

5.子どもの基金とか慈善活動をしている人
  ※裏では児童虐待とかしている人

6.有名人とか芸能人



子ども:😾
「ホントだね…。 問題にすると損するだけで、
 得することはあまりない…、っていう感覚なんだ…。」
「それで、被害者は増え続けるばかりだったんだね。」


ぱぱ:🙄
「そうだね。 自分が得する場合だけ、好い人だけど、
 自分には、何にも関係なければ、ただの悪人というわけさ。」
「世の中、アホ過ぎるんだな、これが!」


子ども:😸
「日本は終わりだね!」


ぱぱ:✋🤪🍺※酔っ払い中
「そう! 既に終わってる!」
「せっかくだから、楽しんで生きなさい!」


再掲:
★【人生の教訓その0(原点)】★
『自分の目と耳と鼻と口と肌で常に感じなさい!』
👌👄🌷👀👂🏃👍


再掲:
★『人生の教訓その59』★ 🎈👀👌
≪学校の教えが正しいとは限らない! 注意のこと!≫


再掲:
★『人生の教訓その60』★ 🎈👀👌
≪烏合の衆! 朱に交われば赤くなる!
 腐ったミカンの方程式! 注意のこと!
 日本が無くなってしまう前に考えろ!≫


★『人生の教訓その62』★ 🎈👀👌
≪犯罪者を好い人と言ってはいけません!≫



今回はここまで!😝


さて、自分は、いろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったり、ということが、
人より多い気がします(笑)
もうちょっと感性が鈍いと、楽な人生になるものを…😜

まあそれはさておき、そのような数多くの経験・体験から、
イケていない世の中を叱り飛ばしのネタにしながら
≪生き方やアイデアの大ヒントなど≫👍 💘
をみなさんに伝授していきますので、お楽しみに!


【世の中いろいろイケないよね~の話の0044】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?