見出し画像

韓国とのスポーツの試合は避けるべきではないだろうか…!👎😵 ひとこと言いたい(28)

【ひとことの0028】😲


ちょっと前のことですが、気になっていたので、記事にしました。

2024/2/17(土)、プロ野球チーム
北海道日本ハムファイターズと韓国のサムスンの
練習試合があったそうです。

結果は、日本ハム18-3サムスン(タピックスタジアム名護)


それで下記のニュース記事を目にしました…。


日本ハム・新庄監督
相手のサムスン投手陣の7死球にムカッ「怖い怖い、マジ怖い」
「骨折でもしたらどうしようかって」
2/17(土) 17:51配信 デイリー


激辛な記事になっていますが、ご容赦を!


またまた、仲の良いであろう3人が飲みながら、
会話を楽しんでおります。


友人:✋😂🍺※酔っ払い中
「7死球って酷くないか?」
「開幕前にケガで離脱者が出たらどうするんだよ!」
「ずっと前からひどいと思っているけど、
 韓国とはスポーツの試合をしてはいけないよな?」



エド子:✋😛🍺※酔っ払い中
「ホントにね…、ケガに繋がるような危険な反則をしたり、
 判定に不服があると、泣き叫んで引っ込まないし、
 試合前の宿舎(試合以外)など施設環境でも
 いろいろな嫌がらせをしてくるって、聴いているんだけど…?」


大笑君(私のことです):✋🤪🍺※酔っ払い中
「そうなんですよ…。」
「今回は相手のレベルが低かったという見解もあるらしいけど、
 それなら、言い訳になっちゃうから、もっと危ないわけなんですよ…。」
「それで、あっそうか!?って、いろいろ思い出しちゃったんだ…。」
「一部削除されているものもあるけど、画像を見てみて!」


バズニュース速報より
韓国のスポーツ選手がなぜ世界から嫌われるのかがわかる
動画・画像集…韓国スポーツの反則・ラフプレーが酷すぎる…


【柔道】韓国の選手が相手の手に噛みつく


五輪の判定に韓国も大騒ぎ 過熱する感情に冷静な声も
キム・ミョンウ
2012年8月7日 10:05 Sports navi


「卑劣だ」「何の競技なんだ!」
女子柔道で韓国選手が“張り手”食らわせ一本負け、
その後は畳に居座り… ネット上で批判殺到【アジア大会】
2023/9/25(月) 17:53配信 THE DIGEST


韓国選手ら暴力行為、握手拒否、敗北で抗議の座り込み…
アジア大会で問題行動続出
2023/10/2(月) 11:48配信 THE NEWS LENS


友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「ひでぇな~! 思い出したよ!」
「スポーツマンシップなんて皆無!」
「道徳教育が足りないのか?お国柄なのか?」
「なにをされるか分かったもんじゃない!」
「危なっかしくて、試合に集中できなそうじゃない?」
「あの中国が手を焼くってんだからね…。」


大笑君:✋🤪🍺
「これは差別でもヘイトのつもりもありませんが、
 心理学的に、他人(他国)の性格は変えられないらしいから、
 日本人(日本国)が自分で最大の注意を払わないといけないんだ!」

『≪過去≫と他人は変えられない』だって!

※≪佳子≫様のことじゃないからね…😲👍


1.XX協会、XX機構、XX団体など、日本のスポーツ団体や
  日本政府が毅然とした態度を取るべき!

2.ケガでもさせられたら、元も子もないから、
  そもそも練習試合は、辞退する!
  日本側の主催者がわざわざ韓国にお願いして
  試合日程とか組むなよ、って話

3.世界的なスポーツ祭典の場合は、
  日本側が主催国にあらかじめ韓国の行状を伝えておくこと

4.韓国に審判を買収されたりしないよう、警戒を怠りなき!

5.韓国に限らず世界にはスポーツマンシップに乏しい国もあるのだぞ!
  と日本選手に対して、警戒を緩めぬよう指導をしておくこと!



友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「完全に同意します!」
「特にサッカーなんて、韓国とは、(トーナメントなどで)
 当たるなよ!って、いつも思っているからね…。」


大笑君:✋🤪🍺
「そこで教訓を書いておきます!」


再掲:
★『人生の教訓その85』★ 🎈👀👍
≪義務教育で正しい歴史を教えて、
 外国人(特に中国・韓国)対策を教えるべし!
 相手より大声で対抗する練習をさせるべきだ!≫


世界中の誰とでも仲良くしなさい!
という絵空事ばかり教えてはいけないのだ!


★『人生の教訓その96』★ 🎈👀👍
韓国には、
『泣く子(駄々をこねる子)は餅を一つ多くもらえる』
ということわざがある。
「泣けばなんでも思い通りになる」と!
一つの要求に応じれば、それを既成事実として
さらなる要求をしてくるので、要注意だ!
みっともないので、日本人は絶対に真似をしないこと!


★『人生の教訓その97』★ 🎈👀👍
『世界にはスポーツマンシップを持たない国もある!
 油断禁物!試合前から要警戒のこと!』



友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「学校では絶対に教えてくれないね(笑)!」
「頑張れ!負けるな!日本人!」🗾🎌🏅



近々では、
以下のニュースもひどいですね…。

韓国の医師はなぜ「医学部の定員増加」に反対するのか…
希望職業2位でも医師不足という「階級社会」のひずみ
2/25(日) 11:32配信 FNNプライムオンライン


一同:👎🙄😫😣
「これはダメだよ!」
「いくら泣き喚くのが得意な駄々っ子でも、これはやりすぎ…。
 ここまで我を通されたら、患者さんは堪ったものではないよね…。」


韓国政府、研修医の免許停止手続き開始 職場離脱の7000人
3/4(月) 12:32配信 時事通信社


「へぇーっ…、珍しく韓国政府は、手を打ったんだ…。」

「ちなみにパトカーで受験会場に送ってもらうのも
 フェアじゃないと思う!」

「ちゃんと一人で時間通り(約束や決め事を守って)に
 受験会場に行ける人間を評価すべきだぜ!」



これからもひとこと言いたくなったら、
即座に地道に書いていこうと思っています!🙄✨

次回も乞うご期待~!


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?