見出し画像

大好きな大名曲!0038「私の紅白歌合戦はこんな感じ!?」 趣味のレコード(CD)鑑賞や好きなアーティストのお話(44) 🎧 😮🎵

【レコード(CD)鑑賞の話0044】

CD(昔はレコード)を購入して、好きな歌をウォークマンに落として聴く。
またはテレビの音楽番組を視聴する!という趣味をご紹介していきます。


『今回は、大好きな大名曲をたくさん!
 ご紹介することにしました~。』
 💖😎🎵


『今回は、年末ということで、🎄🙄🎍
 自分の好きな大名曲で紅白歌合戦をしてみました。』



演奏時間とか、年代バランスや男女の割合とかは、
まったく考慮せずに聴きたい歌ばかり集めることにしました。

特に御覧いただきたいものは、YouTubeを探してみました。
画像提供者のみなさん!ありがとうございます。
貴重な映像をお持ちでうらやましいです🙄💖


天国からの歌声もお届けします!👼🎤



(敬称略)

👩👨ZOO 「Choo Choo TRAIN」

帽子のダンサーさんがすごい!


👨一世風靡セピア「前略、道の上より」【Official】

当時は、かっこよくて、びっくりしたもんです(笑)
小木茂光さん、哀川翔さん、柳葉敏郎さんがいます



👩Wink 「トゥインクル トゥインクル」

≪ほしいものは自分の腕でつかまなきゃ!🎵≫
 頑張りたくなります(笑)


👨橋幸夫 「恋のアウトボート」

ドラマ「王様のレストラン」山口智子さんのお気に入りの歌でしたね。


👨👩渚のオールスターズ
「DAY IN VACATION」
(織田哲郎、TUBE、亜蘭知子、栗林誠一郎、伊藤一義)

これは見逃せないぜ!


👩BRIGHT 「I'll Be There」、「花」

🥴

なぜに大きく売れなかったか…🙄❓



👨爆風スランプ 「KASHIWAマイ・ラブ」

KASHIWAを歌うパッパラーさんの歌声も素敵ですよ


ジッタリン・ジン 「夏祭り」

もう一丁! 夏祭りだ~!

私は、このオリジナルが好きです


👩👨坂本冬美・忌野清志郎・細野晴臣 「夜空の誓い」

すごい組み合わせです! 冬美さんかわいいし、
清志郎さんも細野晴臣さんもかわいい(笑)!

👩ZONE 「secret base君がくれたもの」

卒業式にみんなで歌いたい!


👨安全地帯 「あなたに」

絶対的にドライブの帰りに…

BARBEE BOYS 「目を閉じておいでよ」

男女ツインボーカル! なかなか無いぞ

八代亜紀 「舟歌」

女は無口な人がいい…


鳥羽一郎 「兄弟船」

大漁旗が見えてくるような気がします



👨ZYYG、REV、ZARD & WANDS featuring 長嶋茂雄
「果てしない夢を」
コーラス:近藤房之助、大黒摩季、川島だりあ、大田紳一郎、
生沢佑一、Quncho

若い人に知ってもらいたいすごいメンバー

ZARD坂井泉水 「揺れる想い」
泉水さん、かわい~い!😛💖


もう、せっかくですから、たくさん聴いてみて~!
ZARD ALBUM COLLECTION MEDOLEY


FIELD OF VIEW - 君がいたから
作詞:坂井泉水 作曲:織田哲郎 編曲:葉山たけし
坂井さんと織田さんの楽曲!

コーラスでは、坂井泉水さん、大黒摩季さん、宇徳敬子さん、川島だりあさん、生沢佑一さんが参加!これは、すげぇ~ぞ!



👩渡辺美里 「すき」

『すき』が≪大好きなんだ!≫

👨横山輝一 「SOMEDAY」

隠れ大名曲です! ≪夢はひとつ残らず、叶うと信じてる!≫

👩MISIA THE GLORY DAY(from THE TOUR OF MISIA 2004 MARS & ROSES in TOKYO DOME Live Ver.)

MISIAさんで、いちばん好き!

👨内山田洋とクールファイブ(前川清)
「ラスト・ソング」

大トリ! 大名曲ですよ~!


👏😮💖
いかがでしたでしょうか~?


なんかこうすごく嬉しくなってしまいました~。💖😮👍

慌てて作成したので、物足りなく思っていますので、
随時追加して行こうと思います。


これを知らないままでいては、もったいないですよ!
生きているうちにぜひぜひ何度も聴いてみてくださいな~! 
🎧🙄👍


まだまだまだまだたくさん大名曲は存在します!
なんとか思い出しながら、
おいおいじっくりゆっくりと書いていきますね。🎵 😮👍



今回はここまで!😝


これからも好きな楽曲・好きなアーティスト・隠れた名曲などを順次、
ご紹介していきますので、お楽しみに!🎈👀👍

フォロワーのみなさま🙄👍

いつもダイスキだよ〜を
ありがとうございます🤗❣️

2024年も引き続き、
よろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください🎍🙇💖



Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?