見出し画像

最XもXさん編🧐 テレビをつけていたら「あれれ?なんだよそれ!?」っと思ったお話(6)🤣

【テレビをつけていたら「あれれ?」と思ったお話0006】

長い人生経験から得た知識・見識・認識・見解・正解・誤解(笑)など、
自分の頭の中を総合的に整理整頓した上で、判断・決断・行動できるように生きていますが、『テレビ』を見たり、新聞や雑誌の記事を読んだときに、
「なんだか不思議なこと言ってるよな~。」と感じたことを書いて行こうと思います。

最終的には、『インターネット』で『真義』を見極め、『審議』の上、
『真偽』を検証して、『信義』を発信するようにしています。


人生の過ごし方、物事の判断、商売のヒントなど、
徐々にですが、参考になるようなネタ満載になって行く予定ですので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。
人生で思い悩む方の励みになるよう長く連載していきたいと思っています。


『最XもXさんの宅配エピソードに関する
   ワイドショーを聴いていて、あれれっ…?の巻』🤣


【気になった(引っ掛かった)事柄】🙄

1.ウXバーXーツのインタホンを押したという訪ね方。
2.注文した食べ物がメニューの写真と明らかに相違していたこと。
3.彼女がイラっと来て、SNSで汚い言葉を吐いてしまったこと。

上記の3点の炎上案件に関して、賛否両論で司会者やコメンテーターが
いろいろな見解を述べられていましたが、
「なんでいちばん肝心な問題があることを誰も言わないのかな?」
と思って、聴いていました。


『私の感覚』🔎

彼女が『シングルマザー』であること!😣

この一点が、
彼女を情緒不安定に導く、最大・重大な大問題だと思っています。
これをなんとかしないと、これからもずっときついと思います。


『疑問点が一点あり』🎈

「置き配にしてるのにピンポンされた」

→ もしマンションに住んでいるのであれば、
1階エントランスでセキュリティドアがあるから、置き配しようとしても、いきなり玄関前までは行けません。

従い、1階エントランスでインタホンをピンポン!と、
一度鳴らさないと住宅内に入れないのでは?

住人が何千人もいる大型マンションなら、誰かに着いて入って来れるかも
しれませんが、鳴らすなというのは無理かも…。


さて、『どうしたら良かったのでしょうか』👀👌


できちゃったものは仕方がありませんが、できちゃった婚は絶対ダメです。

私の身近にも何人か失敗しているカップルがいました。
計画的に結婚して、仕事・家計を安定させて、ようやく計画通りに子どもに恵まれて、夫婦で協力して子育てに入ったとしても、これがドエラク大変
なのです。

女性は産後も情緒不安定に陥りがち、男性側も仕事をしっかりしないと
いけないので、家事協力が上手くいかず、夫婦喧嘩になることも多いです。夫婦二人揃っていても、こんな大変な状況なのに

≪シングルマザー≫なんて、クレイジーですよ。💢


欲望に任せたHは特に女性にとって危険なので、
必ず否認(もしくは避妊)した方が良いです。
≪危なくなると男性は必ず逃げる≫と思って、
お付き合いした方が良いでしょう。


『経緯と顛末』に関して💘

以下は、
ENCOUNT編集部さんのインタビューより引用させていただきました。

「シングルになったのも、最終的に決めているのは自分なんですけど、最初からその予定があったわけでは全然なくて」~(略)
「表には全然言っていないんですけど、オンエアするかどうか後ほど話すとして、結婚する予定だった人にフラれたんです」~(略)
「最終的に産むという決断は自分でしているので。
赤ちゃんができたことは相手の人は知っているんですけど、それでもうまくやっていける自信がない、と言われちゃって」と、事情について明かした、

とあった…。


やっぱりお気の毒な結末だったんですね…。😥
女性側からすれは、子どもができれば、男性をつなぎ止めて、
結婚に繋がって行くような感覚・希望・夢!をお持ちかもしれません。

しかし、言い方は良くないのは承知で書きますが、男性にとっては、
まだまだ自由を満喫したいのに≪とんだ災難≫という認識であることも
多いようです。

私の周囲もすべて大失敗に終わっていますので、
男性からHを求められたら、必ず否認(もしくは避妊)してください!
女性は損ばかりしますから要注意ですよ。


再掲!
ためになる名言・格言集から、
「僕と結婚したら、あなたは後悔するだろう。
僕と結婚しなければ、やはりあなたは後悔するだろう。
結婚してもしなくても、あなたは後悔するだろう」
by フランツ・カフカ

「外見で人を判断しない者は愚か者だ」
  by オスカー・ワイルド

「人は急いで結婚し、暇になってから後悔する」
by ウィリアム・コングリーヴ

≪恋愛の教訓1:
できちゃった婚は100%後悔する≫👀👌

by 吉田大笑(私です)

≪恋愛の教訓2:
男性にHを求められたら必ず否認(もしくは避妊)すること!≫👀👌

by 吉田大笑(私です)


さてさて、もしかして自分って感性が鋭いのか!?なんとも言えませんが、
いろいろな出来事に気づいてしまったり、出くわしてしまったり、
体験してしまったりということが、人より多い気がします(笑)🙄

そのような数多くの経験・体験から、
これからもいろいろな情報の取捨選択や人生の過ごし方の伝授を
おこなっていきますので、お楽しみに!

みなさん!
穏やかに楽しくおもろく過ごすためにも何事も計画的に行きましょう!👀👌


【テレビをつけていたら「あれれ?」と思ったお話0007】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?