見出し画像

おい!KIshida~!お前がいちばん即戦力じゃないんだってば(呆)…、いい加減に分かれよ! 👇😤💢 テレビをつけていたら「あれれ?なんだよそれ!?」っと思ったお話(38)🙄

【テレビをつけていたら「あれれ?」と思ったお話0038】

長い人生経験から得た知識・見識・認識・見解・正解・誤解(笑)など、
自分の頭の中を総合的に整理整頓した上で、
判断・決断・行動できるように生きていますが、
『テレビ』を見たり、新聞や雑誌の記事を読んだときに、
「なんだか不思議なこと言ってる(やっている)よな~。」と、
感じたことを書いて行こうと思います。

最終的には、
『インターネット』で『真義』を見極め、
『審議』の上、『真偽』を検証して、
『信義』を発信するようにしています。


人生の過ごし方、世の中の見方、物事の判断、生き方のヒントなど、
徐々にですが、参考になるようなネタ満載になって行く予定で、
人生で思い悩む方の励みになるよう長く連載していきたいと思っています。



『ちょっと前に適材適所ということで、
 閣僚を選んだはずだろ?それでこの有様か?
 今度選んだ奴らは、即戦力だってか…?
 呆れてモノが言えないぜ! の巻』✊👀❓



まずは、ニュース記事からどうぞ…。
もう呆れてしまって、どうにもならないです…。

つい1ヶ月ぐらい前のことでしたよね…。


「税金滞納」神田財務副大臣が辞任 
2カ月で3人辞任「メガネくもりっぱなし」
岸田首相の人事にあきれる国民
11/13(月) 16:20配信 FLASH


フランス旅行騒動ももありま
したよね…。

自民、女性局役員を刷新 フランス研修批判受け
10/6(金) 18:32配信 KYODO


確か適材適所って、言っていたよね? どこがだよ…。🥴

内閣改造は「刷新感ゼロ!」権力者 “最大の武器” である人事権を捨て去った岸田首相は、早期退陣を【泉房穂の「ケンカは勝つ!」第18回】
10/6(金) 6:05配信 FLASH



それで、極めつけは、これだ…。

岸田総理 閣僚人事は
「即戦力を選ばなければならない考えに基づいて行った」
12/14(木) 19:13配信 TBS NEWS DIG


ヤフコメから一部流用します。

・今の惨状で即戦力云々と発言する政治的感覚は、
 絶望的にズレている。昨日も「火の玉になり先頭に立って」と
 顔を紅潮させ強調していたが、岸田さんは信念も政治的嗅覚もなく、
 ふりしても実行力が元々ないから、いつも言葉遊びの類になってしまう。

・即戦力云々という話ではなかろうが、
 そうでも言うしかないぐらい、適材には断られていることだろう。
 もはや泥舟状態のこの状況で閣僚に起用されることを喜ぶのは、
 本来は声がかからなかっただろう方たちしかいないと思える。

・岸田さん、昨日の国会閉会後の記者会見は
 やはり最後まで何を言いたいのか、何をやりたいのか
 その迫力が感じられず、よくよく聞けば今まで言っている事と
 同じで、抽象的で実効性の乏しい内容でした。

・大好きな人事を何回もできてさぞご満悦だろうな。

・貴方が即戦力でないのに誰が即戦力と言えるの?
 政治の総戦力は仕事を知っているではダメ、
 知恵を出しても重鎮や権力者に弾き飛ばされる。
 どちらにせよ人一人の問題ではなく組織自体に問題がある。



またまた、仲の良いであろう3人が飲みながら、
会話を楽しんでおります。


友人:✋😂🍺※酔っ払い中…
「さすがに自民は終わってるだろ?」
「総理になって人事をしたかっただけなんだから、
 リーダーシップなんか取れるわけないだろうよ!」


エド子:✋😛🍺※酔っ払い中
「ほんとにねぇ~っ?」
「日本を壊したいだけだったなら、史上最高の内閣よね?」


大笑君(私のことです):✋🤪🍺※酔っ払い中
「ピンポ~ン!」🏓🛎
「岸田がいちばん政治家に向いていなくて、
 しかもリーダーという役柄にも向いていない!
 安倍元総理の派閥票をもらって、総理大臣になれた
 だけであって、それで今回の件だ…。
 彼が総理になった時からいろいろと起こり過ぎなので、
 胡散臭いものを感じているんだ…。」


友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「あ~っ!? ホントだ~!」
「日本が終わりに近づいているような気がしてきた…(怖)」
「他の派閥や≪おかしな野党連中≫を調べないのも変だよね?
 政治家はみんな悪さしていそうなのに…。」


大笑君:✋🤪
「う、う、う…、1億人の日本人のみなさん!
 そして、オレたちもお可哀想に…(泣)、
 うわあぁぁ~~~ん(大・大・大泣き)」

友人・エド子とも✋🤣🍺 ✋😛🍺
「(もらい泣き)泣かないで大笑く~ん…、
 (私たちも)うわあぁぁ~~~ん(大・大・大泣き)」😭😭😭


居酒屋の店員:😨
「お客様~、どうかなさいましたか~?」


🤪🍺  🤣🍺 😛🍺 酔っ払い中…
「店員さん! ビールお代わり~! 日本の終わり!
 ≪悲惨な日本国民の安全安心を祈って乾杯しよう!≫」


「かんぱ~い(乾杯)!」🍺🍺🍺



再掲:
★【人生の教訓その0(原点)】★
『自分の目と耳と鼻と口と肌で常に感じなさい!』
👌👄🌷👀👂🏃👍


再掲:
★【世の中の情報の取捨選択の教訓1】★🎈👀👌
≪果たして事実に基づいた真実なのか?
 世論誘導されていないか?
 何事も鵜呑みにせず、真に受けず、
 まずは100%疑ってかかりましょう!≫


再掲:
★【人生の教訓その32】★ 🎈👀👌
≪だらしがない人、ずるい人、無神経な人、厄介な人、
 ルールを守らない人は、(周囲を巻き込んで)
 徹底的に排除しなさい!
 さすれば、やがて平和が訪れるであろう!≫


再掲:
★『人生の教訓その66』★ 🎈👀👍
≪日本政府の方針が正しいとは限らない! 注意のこと!≫


再掲:
★『人生の教訓その71』★ 🎈👀👍
≪他人(ひと)の仕事(判断)を信用してはならない!
 自分で正しい判断・決断ができるよう準備を怠りなく!
 特に命に関わることは、他人の判断に委ねぬこと!≫


再掲:
★『人生の教訓その5』★ 🎈👀👍
≪宇宙人・異星人・異国人的な発想をする人には要注意!≫


再掲:
★【人生の教訓その35】★ 🎈👀👌
≪何ごともお気楽に!人生70年ぐらいだ!リラックマ🐻!?≫



✋😫 ✋😂 ✋😛
『高市さ~ん! 早く来て~!』

『日本が終わってしまう前に!!』

『意気のある政治家のみなさ~ん!
 高市総理大臣の誕生させて、日本を救ってください!!!』



今回はここまで!👀👍


さてさて、自分はいろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったりということが、
人より多い気がします(笑)
もうちょっと感性が鈍いと、楽な人生になるものを…。🙄

まあそれはさておき、そのような数多くの経験・体験から、
これからもいろいろな情報の取捨選択や人生の過ごし方、
あるときは判断・決断のヒントなどの伝授をおこなっていきますので、
お楽しみに!👀👌


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?