見出し画像

占いをビジネスに活かすことはできるだろうか


宿曜占いというのが、好きです。今、じつは今月、みんな「七曜凌犯」という期間に入ってましてね、けっこう落とし物しちゃったり、けっこう人間関係トラブりやすかったり、しがちな時期なのでね、よりハートフルな対応を、意識的に心がけてまいりたいなと思っております。みなさまもご注意くだされ。


自分、占いって非科学だと、ぜんぜん思っていないのです。海の満ち干き
、桜の開花、女性の生理、とか見ても、生命はバイオリズムの中で生きているし。。。潜在意識の存在を認めないと、人類の進化の説明つかないなって、気がしてるし。。。ナマズやヘビやネズミさん、人間よりも災害察知力、高いなって思うので。


さんこうまでに、過去ブログいくつか、ご紹介させていただきます。ぜんぶ、わけわかんない内容だったらすみません、あしからずw。
「クリエイティブの正体」
https://note.mu/omrice/n/n5591e91619a8
「運について科学してみる」
https://note.mu/omrice/n/na605ffc7560b
「量子力学と易学の類似性」
https://note.mu/omrice/n/n3fd4e7284d02


東北中部にエステをいっぱい展開している社長さん、オーラカラーセラピーを人事に取り入れていました。200戸くらい所有してる、とあるオーナーさん、物件購入のたびに、易占い師さんと風水師さんに、ご相談されていました。


自分は、人生経験、まだまだじょのくちシロオビ一年生見習いなので、悟りの境地まで、あと1800年くらいかかると思うのですが、自分なりに「半々理論」なるものを、大事にしておりまして、


ビジネスって、数値をみるとか、市場を見るとか、肩書きを見るとか、もちろん大事なのだとおもうのですが、一方で、半分くらいは、直感とか、バイオリズムとか、人の相性とか、財務諸表には履歴書には、のらない何かを見ておくことも大事なんじゃないかなって、おもっているのです。。悟りはムリなんでw、相反するものは、半分くらい大事なんじゃないかなっていう、いわゆる予測なんですけどね👍右脳左脳も男女も電気も全部半々くらいじゃないですか。


そこで、いまある、占いの知識を振り絞って、「ビジネスに応用できるかどうか」について書き残しておこうかなと、思ったしだいです。下記、むちゃくちゃあやしい内容ゆえw、ご興味あるかたのみ。


いろんな占いの種類をかってに分類してみる


占いには、いろんな種類があります。自分は占いのプロでもなんでもないので、話半分でヨロシクなのですが、占いを勝手に分類すると、


①バイオリズム系(タイミングをみはかる)
②直感系(判断材料をふやす)
③相互関係系(人と人の相性みる)
に分けれるなって、思っています。


具体的にいうと、
①バイオリズム系→星座占い、四柱推命など
②直感系→易学、タロット、手相など
③相互関係系→宿曜占い、個性心理など
というような、イメージです。


バイオリズム系、大殺界くらいは見ておきたい


四柱推命は、なんかごちゃごちゃごちゃっとしてるので、読み取るのが、むずいなって印象があります。ただ、止まない雨はないように、散らない桜もないように、死なない生き物もいないように、波があるのは明白なので、法人格の設立日を、生まれた日として、また、経営陣の生年月日を見て、せめて、大殺界(空亡)くらいは、把握しておいたら、心構えができるのかなって、思っています。


ネットに「マニアック四柱推命」というのが、ありまして、ここに詳しくのっています。でも、吉星と凶星の相互作用とを見ないといけないので、なんかごちゃごちゃごちゃっとしていますw。


直感系、決断するときのプラスアルファとして


決断を放棄して、占いに委ねる。というわけではないんです。あくまで、プラスアルファ的な話なのですが。。易学とかって、おもしろくって、なんかちょっと不安だなっていうときは、やっぱりそういう言葉が出てくるというか、目につくというか。「覚悟の有無」「心構えの再確認」するための、ツールと言った方が、言い当てているように、おもいます。


プロジェクトをスタートするべきかどうか、物件を借りるべきかどうか、というようなちょっとした節目で、易学とかタロットやっとくと、よきかなって思っています。あと手相は、お酒の席で、活用くださいw。


「10円玉 易学」とかで検索すると、簡単な、易学のやり方がでてきます。心を落ち着かせてからやらないと、それがけっこう出てしまう感があるので、心を落ちつかせるきっかけに使うという手も、あったりします。


相互関係系、人に人を紹介するときとかによきかも


ここ3ヶ月くらいで、facebookの友達が、300人近く増えたのですが。最近、知り合いになる人の5人に1人くらい、コミュニティマネージャー、もしくはそれっぽい肩書きを名乗っているような、気がします。

人と人をつなぐというお仕事や、人と人がつながる場所つくり、がめちゃくちゃ増えてるのだなーと、感じるさっこん。人と人の相性でいうと、

・ぜんぜん違うからなぜか惹かれる人
・ぜんぜん違うからなぜかニガテな人
・なんか似てるからなぜか惹かれる人
・なんか似てるからなぜかニガテな人
が、あるんですよね。ほんと不思議なんですけどね。


コミュマネさんこそ、「宿曜」を知ってたら、ヒトツナギの達人になれるんじゃないかなって、おもいます。あと、「他人は変えられない」という真理への気付きにも、役に立つのかなって思っております。


「水晶玉子 オリエンタル」で、水晶玉子先生のw、無料のやつがでてきます。水晶玉子先生、、、名前がふざけまくっちゃってますが、占いに関してはプロだなぁと。。。


以上。


こういう内容のブログをかいちゃうと、こいつやべぇやつだなって、一定数、思われちゃうのだろうなと、思うのですが。まぁ会社もやめてるし。まぁ令和元年だし。いいかなって。


最後に、あらためて再度。今月みんな、、「七曜凌犯」という期間なので、言葉のトゲとか、感情的になってそのまま行動にうつしちゃうとか、、おのおの注意していきましょう。おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?