見出し画像

こんなコミュニティがあるの知ってる?

今日はコミュニケーションで楽しむコミュニティのプレ開催第一回目を行いましたー!

そもそもコミュニケーションって遊ぶものなの?って思った人がほとんどだと思います。

でも、遊べるんですこれが。しかもめちゃくちゃ楽しいんです。


広義の意味で言えば、漫才や演技もコミュニケーションで遊んでるのと同じ。

そういったのも含め、わざとらしいコミュニケーション等で遊びつつ、楽しんで、気付いたら思い通りのコミュニケーションが出来るようになるというのが目標です。

そして、上記の遊びがコミュニティ化したらいいなーという想いで始めた活動です。

まあ、真面目な紹介はここまでにして…。

とにかく伝えたいことは、

休日の代々木公園最高!!!

ということに尽きますね(笑)

ヨガしてる人とマラソンしてる人がめっちゃ多かった印象ですが、ひたすら叫んでたのは自分達だけでした。(端から見たらヤバイ人)

これだけ聞いたら、ただの怪しい集団なのでフォローしとくと…(遅い)

話している最中に声の大きさや速度、高さ等を変化させるというゲームをしたり

つっこみカルタをしたり。

いつものコミュニケーションでは意識していないことに意識を向けることで、疲れるけど、新たな発見もあるんですよね。

でも、基本コミュニケーションで遊んでるから話が盛り上がるし、気付いたら仲良くなってるっていうのがこの活動の良いところ!

なにより遊び感覚で学びと成長があるっていうのが特徴で、誰でも参加しやすく、すーぐ仲良くなれる雰囲気だから、是非ちょっとだけでも覗いてみてほしいですね。

最高の週末感を味わえます。

次回は6/15(金) 19:30~なので、
今回来れなかった方は是非!!

なんだか、ただの宣伝になってしまったので最後に一言。

つっこみカルタめっちゃ盛り上がるから買った方がいいよ(全力宣伝やないかい)

※ステマではありません(笑)

以上、宣伝したがりマンでした!
ではではまた!

[もっと読みたい方へ]金子の過去記事はこちら↓

http://syuukatuseiarekore.blogspot.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?