見出し画像

週末ごはん(4/6・4/7)

6日は上野公園で花見の予定。遅くともお昼くらいには現地に着きたい
しかし土曜日のルーティンである食料品の買い出しもどうしてもしておきたいので(毎週行かないとどうも落ち着かない)、自分でもびっくりするくらいに迅速に動けた朝だった

4/6の朝ごはん
オートミールのパン・春キャベツのサラダ・赤ピーマンのおかか炒め・高野豆腐とたっぷり野菜の酒粕スープ
一昨日のnoteからの転載 4/6のお昼ごはん
爆弾おにぎりとサクラビール
4/7朝ごはん
ターサイとたまごの蕎麦の実粥・ランチョンミートとセロリのソテー・キャロットラペ
4/7お昼ごはん
無印のごはんにかけるチリコンカン・白米1玄米1押し麦1のごはん・ターサイの塩もみサラダ
レンチンやりすぎてチリコンカンが爆発。お皿の汚れはその結果(拭いてから写真撮ろう)

普段レトルトはほとんど食べないのだけど、無印行くと無性に食べたくなりません?
カレーとか
これ、半年前くらいに誘惑に負けて買ったはいいがそのままストーカーで長い眠りに就いていた一品
今回ようやく救出できました

もうレトルトは買わない
でも無印行ったらたぶん何かまた買う(意思はとても弱い方)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?