見出し画像

週末ごはん(4/28・4/29)

27日は福島に旅行に行ってて、自炊は2日間
GW後半は帰省

4/28朝ごはん
福島土産の白河版クリームボックス(クリームボックスは郡山のローカルパン)・焼きマヨパン・道の駅で買ったクレソンサラダ(自家製ごまドレ)・高野豆腐春キャベツ小松菜の酒粕スープ
記憶にないくらい久しぶりの甘いパン
4/28お昼ごはん
クレソンとプルドチキンの蕎麦
蕎麦の最大生産国はロシア。洋風な味付けが合わないわけがない
4/29朝ごはん
昨年末に賞味期限が切れてるレトルトのチキンドリア・クレソンとブロッコリーと春キャベツのサラダ・ヨーグルトにプロテイン
最近はプロテインをヨーグルトに混ぜて食べている。結構いける
4/29お昼ごはん
しらたき入りご飯でクレソンと干し海老の炒飯・桜大根・椎茸と春キャベツの酒粕スープ・レンチンかぼちゃ・塩豆腐
桜大根が綺麗に
染まって嬉しい

ブロッコリー、実に一ヶ月ぶりの購入
痩せた一株が400円近かったときは店頭で卒倒しそうになったもの
「高かったら買わない」
節約の基本なんだけど、ブロッコリー大好きなのでとても淋しかった一ヶ月

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?