見出し画像

週末ごはん(3/30・3/31)

土曜日にスーパー行ったらキャベツがすべて春キャベツに衣替え。その旬にしか食べられない野菜ってずいぶん少なくなったけど、菜の花や春キャベツはいつまでも旬な野菜として残り続けるよね、きっと

3/30の朝ごはん
いつものオートミールのパン(ミックスナッツ・ドライ無花果・レーズン入り)・レンチン小松菜入りオムレツ・お弁当の残りの人参の塩麹漬け・キャベツの芯の酒粕スープ
3/31の朝ごはん
いつものオートミールのパン・ゆで卵のピクルス・春キャベツのサラダ・カリフラワーとズッキーニの酒粕スープ
3/31のお昼ごはん
白米・押し麦・玄米・雑穀米の焼き飯(だからものすごく茶色い)・水菜のサラダ・塩もみした大根と人参・朝の残りのスープに春キャベツと高野豆腐足したもの

焼き飯・炒飯は最近オートミールで作ることが多くて(実はとても簡単なんですよ)お米で作ったのいつだったか憶えてないくらいに久しぶり
炭水化物、美味しいですよね
人間、白米食べてりゃ他に何も要らない生き物だったらよかったのに


この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?