見出し画像

休日ごはんと作り置き(4/20・4/21)

先週スーパーでなぜか貰ったうまい棒
砕いてスープに入れてポタージュ風にしてみた

改めて見ると結構きわどいキャラクタ
(猫型ロボット的に)
4/20朝ごはん
いつものオートミールのパン・水菜サラダに自家製ごまドレ・残り物のピクルス・ベビーチーズ・高野豆腐に春キャベツと小松菜のポタージュ風スープ
4/20お昼ごはん
ボロニアソーセージとチーズ春キャベツのバゲットサンド・水菜とマッシュルームのサラダ・朝の残りのスープ
4/21朝ごはん
うどんのカルボナーラ風・水菜とトマトのサラダ
4/21お昼ごはん
明太フランス・水菜とポテチのサラダ

ついでに作り置きも

オートミールのパン
ミックスナッツ・ドライ無花果・干芋・レーズン入り
小腹が空いたとき用のおにぎり(一個80g)
今回は野沢菜ちりめん
ケイジャシーズニングでプルドチキン作り
フォークでほぐして冷凍ストック
パンに挟んだりカレーに混ぜたりサラダと和えたりと使い勝手抜群

最近、別に急いで料理しなくてもいいじゃんと思い至って日曜日はお酒飲み飲みだらだらと作り置きなどしてる
しかしそうすると朝の9時頃から午後の4時くらいまで何かしら料理してるわけで、はっきり言って他のこと何もできない(他のこととは映画や海外ドラマ観たりミステリ読んだり昼寝したりってこと)
これ週休2日制がいけないんだよね
休みは週に3日あるべきと僕は真に悟った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?