見出し画像

ホッカイロでほっかほっかダイエット

寒くなってきましたね。
私はこの季節になると繰り返し使える湯たんぽを愛用しています。

充電式で気楽に使える上にこれをお布団の中の入れておくと暖かいお布団に入れてもう手放せません。

この湯たんぽ末端冷え性で夜、なかなか寝れない人は是非、試してみてほしいです。

家ではエアコン+湯たんぽで暖かいのですが外が非常に寒い。
毎年、充電式のホッカイロを愛用していいるのですがこれだけだと寒いんよな。

そこで色々調べていると【貼るホッカイロ、身体を温めて血流を良くして代謝を上げて脂肪燃焼!!ダイエットになる】という情報にいきつきました。

本当ですか!!

貼るだけでダイエットになるならそんな嬉しい話はないですよね。
そこで早速、カイロ貼るだけダイエット初めてみました!

色々調べた結果カイロを貼る場所は

仙骨

お尻の割れ目の上
お尻の骨の出っ張った部分

★血液が集まる場所でここを温めることによって血流がよくなり代謝UP
★なんなら腰痛にも効果あり
★骨盤まわりがポカポカで冷え解消

丹田

へそ下約5~7㎝
指4本分下あたり

★内臓が温まって身体が暖かくなる
★基礎代謝が上がってダイエット効果

他にも
胸下(お腹右上)付近の肝臓を温めて肝機能を高める
太ももの内側を温めて脚の冷えを解消
足首付近に貼って心臓から遠い足先の血流UP

などなど、ダイエットに効果がありそうな場所が多々ありましたが特に効果が期待できそうな仙骨と丹田に貼ることにしました。

体温が1℃代謝量が12%上昇すると言われているようでその状態で動くと筋肉量も増えやすいとされているようで…

これには普段、35℃台の低温人間の私、歓喜。

始めて1週間
貼る前日と比べて大体体温は約0.7℃程度UPしています。

特に痩せたようには感じない現状ですが(まだ1週間だしね)日常生活で少し汗ばむようになったのと部屋のエアコンの設定温度を1度下げました。

1週間で変化は確かにありました。
これだけでみるみる痩せる!!とは思いませんが暖かいし手軽なのでおすすめです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?