見出し画像

百華王の甘え

 ふんわりとではなく、ぶあっと。

 姿形、そして香りで、強いインパクトをもち、私を惹きつけた貴方。

 強がりで派手好みで、負けず嫌い。

 誰もが、貴方のその存在に魅力される。

 古来より、人々にちやほやされて御満悦な貴方。

 でも、誰にも言えない寂しさも、うち秘めている。

 人々が去った後、私は、そっと香りを嗅いでみる。

 強いけど、心の底では、『ただ一人の大切な人にずっと愛してもらいたい。』

 そんなほのかな甘えん方な一面を見せて。

 私は、深紅の花弁を撫でる。

 しっかりとしているけど、しっとりと柔らかい。

 誰よりも華のある貴方。私は静かに、貴方を愛でる。

この記事が参加している募集

文学フリマ

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?