たった5分!日本一分かりやすい飲食店のHACCP〜①概要編〜

飲食店経営者の皆さん!
HACCPの導入は進んでいますか?
ハサップという言葉は最近よく聞くようになったので、ご存知だとは思いますが
「難しそうでよく分からないな~」とか
「手間がかかりそうで面倒だな~」
とかで先延ばしにしていませんか?

HACCPは2021年、一昨年の6月に完全義務化されています。
ということは、全ての飲食店でHACCPがすでに始まっていなければならない。

義務化スタートが感染症拡大期と被るので、これまで保健所はそちらに時間を取られていましたが、感染症が5類になったこのタイミングでHACCPにもしっかりと取り組んでいくと思われます。

今回のテーマは「飲食店のHACCP」です。

万が一のことが起きたときに「知らなかった」では済まされません。
火事と食中毒はお店の存亡にかかわることですのでぜひこの機会に一緒に理解を深めていきましょう!

この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?