見出し画像

ネギ塩ダレ

はい、こちらも7月のしあわせごはんのレシピです。
5つ目。

しあわせごはんをお申込みの方には、レシピ(記事全文)をお送り致しますので、記事のご購入はなさいませんよう、ご注意くださいね。


ネギ塩ダレ。

ごま油+塩+ネギ

絶対に美味しい組み合わせではありますが

でも適当に作ってしまうと、やっぱり適当な仕上がりにしかならなくて


今回、一生作り続けるでしょう、おいしいのができました♡

ファームからおいしいおネギがやってくる、冬にも作るの楽しみですが

冷ややっことか、冷しゃぶとか、

夏メニューに合わせやすいよね、と今回ご紹介させて頂きますね。


夏のおもてなし、ささっとできる具合が、このタレのおかげでバージョンアップしました。


豚肉は、以前にご紹介したやさしい塩豚、

タレの美味しさを味わいたいから、塩と砂糖は半分くらいの量で、これは翌日に茹でて食べました。


冷しゃぶにどさっと乗せても、もちろん美味。

オイルの大切さはいつも伝えていますが、

品数よりも、

「三大栄養素を一度の食事で摂ること」

が、動く体、頭を作って

体の代謝も上げて、体の外側も、内側も、生まれ変わらせてくれる。

三大栄養素って
脂質、たんぱく質、糖質の3つですね。

脂質はフレッシュな状態の良質なオイルを摂りましょう。

ぜひ良質のごま油で、良質の脂質を日々にプラスして頂けたらと思いまーす。


はーい、作り方です。

ここから先は

1,007字 / 3画像

¥ 500

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?