見出し画像

啓蟄

皆様こんばんは♪
先日、暦の上では啓蟄を迎えましたね^^
虫やカエル、爬虫類などが出てくる時期だそうです
私にとってはとても楽しみな季節の始まりです!

ということで、早速菜の花が群生しているフィールドに出てみると・・・
いました!
モンシロチョウです!

たくさん探したけど、一頭しか見つかりませんでした。でも大好きな写真が撮れました♪

やはり啓蟄とはいっても、まだまだ寒さが残っているので虫は少ないです
少し意識を変えて近くの池に行ってみると・・・

カモメ(?)がいました

このカモメの写真、マクロレンズで撮影しています(笑)
望遠レンズを持っていないので・・・
現在進行形で望遠レンズを購入するために、貯金中です^^♪

何はともあれ、昆虫たちの季節が楽しみで仕方ありません!

オオスカシバ。この写真は撮影するのにかなり苦労しました。

写真はとても楽しい趣味ですね
例え撮影に苦労しても、撮れれば記録として残るので、後で観たりするのもとても楽しいことですね^^♪

これからのシーズン、たのしみです!!

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?