見出し画像

知らん人に迷惑をかける奴が大嫌い

どうも、こんばんは。
お肉まんじゅうです。

大混雑してるホームから電車に乗り込もうとしたら前で待ってる人が全然乗り込まないから横からぴーって追い越そうとしたのね。

その時ちょっとだけ"なかなか電車に乗り込まない車両の入り口で談笑してるサラリーマン"の肩に体が当たっちゃってごめんって感じだったの。

当然ながらサラリーマンからは「なんやコイツ」みたいな目をされたんだけど

こっちもこっちで「なんで電車の入り口開いてるのに談笑してちゃんと電車に乗り込まないの?牛歩すぎてこの電車に乗りたいのか後からの急行とかに乗りたいのか分からんし、何よりお前達が遅すぎてこのままだと後ろの人たちこの電車に乗れんぞ」

ってイライラだったわけです。

んでまあ肉は体ぶつかってもイライラした目を向けられても気にせず、しれーっと追い越してそそーっと電車の中に入り込んだから良かったんだけど、このずっとぺちゃくちゃ喋りながらもたもたしているスーツ姿の男達7人くらいは当然ながら電車に乗り込んでも入り口付近で談笑してるの(笑)

だから後ろの人達マジで電車乗り込めなくて、なんとかかんとかこの男達の横をちまちましながら電車に乗るしか無くて大変そうでした。

当然ながら車内でもぺちゃくちゃしてて、それ自体はまあ良いんだけど車内が空き出すと1人の男がクネクネし始めて何このおっさん、きっしょって感じでした。

なんか集団でいるから気が大きくなってんだろうなってのが見て取れて凄く嫌な感じだったのよ。

で、またもや当然ながらなんだけど電車降りる時もコイツら乗客を通せんぼするんですね。
終点の羽田空港第一第二ターミナル、車内の人全員が降りるわけです。
そんな事誰だって分かるし、電車のホームには既に羽田から都内に出たい人たちが扉の両サイドで列をなして待っている状態でこのロクでもないサラリーマン達は電車降りたところで止まってくっちゃべるの。
コイツらのせいで後ろの人たちは電車を降りる事ができないし、待ってる人たちはいつまで経っても電車に乗れない。

お肉まんじゅう久々にちゃんとした理由でイライラしてしまいました。

何でもかんでもなんだけど扉の前でたむろしたら他の人の邪魔になるんだよね。

例えばだけど、改札の前とか改札出てとかもだしお肉が1番イラっとするのはエスカレーター降りて立ち止まる人。
後ろの人たち殺す気?って超イライラする。

この手の人たちにはちゃんと周りの人の事を考えて行動して欲しいもんですよね。

止まるんだったら端っこ寄ってから止まれや。なのよ。

結局こういう他人の事を考えない人たちって周りから"そっちが他人への迷惑考えないんだったらこっちもあんたへの迷惑考えないかんな!"って思われて自分の環境が悪くなるのにね。

それにしても、群れて強くなった気になってたあのサラリーマン達にも奥さんや子供がいるのかと思ったら、なんか本当、あんなのと家族にならないで済んでるのってとってもラッキーだなと思いました。
とーちゃんが公共の場であんな感じだったら、恥ずかしいからやめんかこのハゲって怒っちゃうもん(笑)

親だったら子供に見られてない間もちゃんとした姿でいて欲しいよね。

せめて不特定多数の迷惑になるような事はしないで欲しい(笑)

本当こういう人大嫌いなりー⸜( ´ ꒳ ` )⸝✩︎⡱


この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければお心遣い頂けると更新もっともっと頑張れます。