見出し画像

旅先での流儀

どうも、こんばんは。
お肉まんじゅうです。

お肉まんじゅうには旅行の流儀というものが何個かあります。

先日も書いたけど、荷物は最小限に&持ってく洋服の半分は現地で捨てるという事と、

これは現地でのルーティンになるのですが

朝早めに起きてご飯を食べて多めに水分を摂りトイレタイムをしっかりとるのです。

海外ってなかなかトイレにありつけないしやっとトイレを利用する事ができたとしてもトイレが汚すぎてゆっくり用を足す事はできないので、朝ちゃんとホテルの部屋でゆっくりトイレタイムをとる事は何より大事な事なんです。
(肉がいるパリなんかは便座が無くて空気椅子で用をたさなきゃならんとかあるよ)

外で大をもよおしたら大変な事になるので朝出かける前にホテルの部屋で済ませとかないと絶対ダメなんだよ🥹

備えあればなんとやらでマジ大事だよーん⸜( ´ ꒳ ` )⸝✩︎⡱


この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければお心遣い頂けると更新もっともっと頑張れます。