見出し画像

自分の事を大切にしていない人は他人からも大切にされないから

どうも、こんばんは。
お肉まんじゅうです。

人から大切にされるにはまず自分が自分を大切にしないといけません。

何故ならこれが他人から大切にされるのに1番手っ取り早い方法だからです。

不思議なもので、自分を労っているのが見ただけで話しただけで分かる人に、人は親切にします。

ガサツな人に人はガサツに接してしまうじゃ無いですか、それと同じなんですね。

例えばブランド品を複数身につけている人に対して人は"こんな高い物を買えるorプレゼントされる人なんだ"というような印象を抱きますよね。

それだけで、なんかこの人凄いかもだとか邪険に扱えないわねというような感情を抱くわけです。

もちろん"高飛車だな"とか"なんか嫌な奴"だとか"それって本物?"とかそういう感情も抱くかもしれないけれど(笑)

お母さんが買ってきたの?って洋服を着ている人よりも"この人雑に扱えないな"という印象を抱かせるのは事実なんですね。

分かりやすくハイブラで説明したけど、察しの良い人たちはハイブラじゃなくても
汚れのない靴や、仕立ての良い洋服の生地、キメの細かい整った肌、綺麗に整えられたツヤのある髪、整えられた爪、こういった所もちゃんと見ていて

「あーこの人ちゃんとしてる」

って、自分を労っている人なんだというのを感じとっています。

そして無意識的に雑に扱わないで大切に扱うのです。

髪がボサボサだったり、肌がボロボロでそれを隠そうともしていなかったり、爪が汚かったり

残念ながらそういう人はなかなか他人から大切にされません。

心優しく内面を見てくれる人は大切にしてくれるんだろうけれど、心優しく内面を見てくれる人なんてほとんどいないしいざそんな人と出会えたところで本人の内面がちゃんと良くなければ元もこうも無いから‥‥

手っ取り早く周りから大切に扱わられて人生をよりイージーにするためには

自分を労る

これに限ります。

汚れた靴は綺麗にするか捨てて新しいのを買うだけ
定期的に美容院に行って髪の毛を綺麗にしてもらうだけ
欲しかったハイブラの物を思い切って買うだけ

たったそれだけで周りからの扱いって変わります。

随分前から日本って貯金しても全然利子がつかないですよね。
そして、給料は増えない状況で税は増え物価は高騰して円の価値はどんどん下がってる。

株やら何やらに投資をしないとただ貯金してるだけじゃ凄く勿体無いですよね。

こんな社会を生きてると、長期的に見た時に「あれ、私なんのためにあんなに頑張って貯金してたんだろう。今の物価じゃ希望の家も買えない」って思っちゃう未来も予想できるわけです。

実際ここ10年、20年のハイブラの値上げ率とか見てるとなんでもっと早くあのバッグ買ってなかったんだろうだとか凄く悔やまれます。

欲しい物はなるべく早く買うのが大事だという事を痛感しています。

お肉が4年前くらいに70万くらいで買ったバッグももう100万くらいになっていて、とてもじゃ無いけど今は買えないです。

たった4年でだよ。

これからもっとハイブラ以外もいろんなものがどんどん値上げしていきます。

何が言いたいかといいますと、今多少の額を節約したところでって話になっちゃうって事です。

買うなら今が1番安い!

そう思って欲しいもの買いましょう。
食べたい物を食べましょう。
行きたい場所に行きましょう。
自分を労る事にお金を使いましょう。

じゃ無いといつか"何のための人生だったの?"って思う時が来てしまうかもしれません。

お金って自分を労るために使って良いんです。
自分を労るためにお金を使うのってメリット超でかいっす。

仕立ての良い衣服を買ったり美容にお金を使っても全然良いんです。

自分の価値を自分で上げていきましょう。
より大きい幸せを掴めるかもしれない確率が上がります。
他人から無碍にされ難くなります。
これは人間社会で生きていく上でとても大事なことです。

自分を蔑ろにしないで、美しく生きましょう。


この記事が参加している募集

スキしてみて

新生活をたのしく

よろしければお心遣い頂けると更新もっともっと頑張れます。