見出し画像

Uber Eatsと深追いはするな

画像1

画像2

今日もUber Eatsに挑戦してきました。
今日は2時間31分オンラインで、1,202円でした。
4件配達で走った距離は、23kmでした。

今日は、午前中に草刈をやっていたので、遅めの昼稼働でした。
3件鳴った後、1時をまわっていたので、「火曜日だし鳴らないだろうなぁー」と思っていたら、案の定鳴りませんでした。
鳴らないので戦場エリアで待ってても仕方ありません。
昼の稼働はこれ以上は諦めて、家に帰って図書館で借りている「ガリア戦記」を読むことにしました。

返却期限が明日までで、最終章の第8巻まで読んでいたので残りを読みます。
ガリア戦記は、ローマ帝国の時代の話で当時の最高司令官の一人「ユリウス・カサエル」本人が書いた本です。(第8巻はカサエル本人ではなく、友人のヒルティウスが書いています)
ユリウス・カサエルは、借金王とも呼ばれる英雄です。

歴史上、一位の借金をした男とも呼ばれているみたいです。
多分、個人で一番稼いだのもカサエルではないのでしょうか。
天文学的な額の借金を完済したのですからNo.1でしょう。
そんな人が書いた本「ガリア戦記」が訳されて読めるとは凄いですねー。
ちなみに、歴史上No.1のお金持ちは「マンサ・ムーサ」という人物で、マリ帝国の国王だった人らしいです。

そんな感じで、ガリア戦記を読んでいる途中に色々調べました。
で、ガリア戦記を読み終えました。
読み終え、夕方になったので、サラダ水菜の種まきをするついでに、Uber Eatsを再開しようとしましたが、小雨が降ってきました。
慌てて、畑へ行き、サラダ水菜の種まきです。
霧状の雨でしたが、強く降ってきそうだったので帰ろうとしましたが、鳴ります。
家方面の配達場だったので、小雨でしたが配達することにしました。
配達場に着きそうな時に、鳴り、拒否りましたが、また鳴ります。
雨の感じが読めなかったのと、家に帰るのに近かったので、取らないことにしました。
しかし、結構鳴りました。
近場っぽい配達リクエストがありましたが、家の方が余裕で近かったので拒否りました。
「深追いはするな」です。
しかし、家に着いたら、いつもの通り雨はやみました。
ガリア戦記で、深追いし壊滅した軍団がありましたので、それに習ってみましたが案の定失敗です。
そんなものでしょう。
こちらは命がかかっていないので、別に失敗はいくらしてもいいですね。
ローマ帝国の時代だと失敗は命取りですね。
現代日本だと暗殺などもなかなかないので、いい時代ですね。
とりあえず、歴史上に「鬼 ナナトラ」の名を刻めるように精進し、またUber  Eatsに挑戦したいと思います!


・・・日本一周の距離(12,000km)まで、あと1,207km・・・


僕のウーバーイーツ配達システム↓


Uber Eatsマガジン↓


僕が距離測定に使ってるガーミンウォッチについて↓


「鬼 ナナトラ」の自己紹介↓


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?