見出し画像

自分の食べたいものを食べる幸せ

主婦って多かれ少なかれ自分の食べたいものを我慢してると思う  うちは旦那は食べ物にうるさい方だったし、息子は卵のアレルギー持ちだった  だから、もう長いこと主婦してるけど卵料理が未だに作れない  息子が出ていった今、久々に卵を買って鍋に入れてみたり卵かけご飯を楽しんでいる   夫の嫌いなものや子どもの嫌いなものを避けているとその中に自分の好物が入ることも多々ある  俺はこれは嫌いだ、あれは嫌いだと言われるとそのたびにレパートリーが狭まるし、作る意欲が縮まってしまう  

今はもう簡単なものしかしないけど自分がその日食べたいものを食べれるのは本当に幸せ  そして意外に包丁握るもんだなー、やっぱり習慣になってるんだな  女の人は一人でも結構栄養に気をつけるし  独身男性の寿命は一番短く、既婚女性の寿命は独身女性より短いって恐ろしいデータも出てたし(笑)  ストレスは一番の大敵ですね、って話がズレたか(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?