見出し画像

ヨガ仲間が増えました

こんにちは市橋です。

noteの更新が久しぶりになってしまいました。半年ほど前までnoteと、勤めている会社でメルマガを毎週のように書いていたのですが、
他の仕事が忙しくなり、ブログに充てる時間が次第になくなってしまいました。。。

でも少し前に、メルマガの読者さんから、
「メルマガが届いていません…」というようなメッセージが弊社にあったようで、1人でも楽しみにしてくれている人がいることがとても嬉しかったんです。

メルマガを書くのをパタリとやめてしまったので、読者さんには申し訳ない気持ちですが、たまになら書きたいな〜と思うこともあります。
ですので、今日は少し気が向いたので書いてみようと思います。

今日は私の趣味ヨガについてです。
自分でも驚くことに、1年以上続けられています!!(すごい!)
私が契約しているのは、ホットヨガLAVAで全国に店舗があるのですが、
“1年”という契約期間 vs 1年続けられるかなと不安な私の戦い…

私は見事自分に勝ちました!!笑
そして嬉しいことに、ホットヨガに興味を持ってくれていた同期と先輩が入会してくれたのです!まだ1ヶ月ちょっとですが、一緒に行く人がいることは、レッスンに行く理由にもなりますし、ヨガモチベをアップしてくれます。

2人がヨガを始めてくれて、「人を巻き込む」ことの大切さに気づきました。
これってヨガに限らず何か始める時にも有効だと思います。
例えば、英語の勉強とか、日記を書くとか、早起きとか…

そもそも習慣化って難しい… 時間がかかるし、お金による痛みを自分に与えないと越えられない大きな壁が私にはあります。(同じ…!って人もいるかも)
だから、1人でやるのが難しくても、一緒にやってくれる人がいたら少しは努力できると思います。

もしこれを読んでくださっているあなたも、何か続けたいことがあるなら、周りの誰かを巻き込んでみてください!行動しやすくなるかもしれません✨

私は正月太り解消のため、家でのくびれトレーニングを習慣化します!
完璧主義なところがある私ですが、三日坊主でも自分を責めず、努力していきたいと思います。仲間がいたら教えてください!!一緒に頑張りましょう😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?