見出し画像

コロナ渦と子育て

こんにちわ。
2021失速気味のkimiです。

昨年の爆走疲れから
ゆっくりしなさいの暗示が出ている
と自分に言い聞かせています。笑

決算処理になんやかんやと。
ややこしいお仕事と日々睨めっこ。
劇的に疲れている週末のお休み。。。

遠くにお出かけできないって
本当に頭がノイローゼになりそうです。。。笑

私は外の空気を吸いたい人間。
自分だけでもこんなに苦痛なのに
土日に子どもとお出かけが出来ない
心が休まらない。

もちろん、学校や習い事
私は仕事にも出ています。
少し公園には行きます。

気にせず。。。
細心の注意を払ってwithコロナで
過ごしていきたいものの
うちの実家の母が免疫疾患持ちなので
やはり少しは気を使うし怖い。

休みの日は
男の子だからついついゲームしがち。

長時間しないように時間を決めて、、、
とは言いつつも
他の遊びになると弟が拗ねる。
兄弟喧嘩が始まる。
私イライラする。

悪循環でしかない!

兄弟ってなんなんでしょうか。

すぐにケンカするのに
肌と肌が触れる距離に座る。笑
何でやねん!です。

結局、仲が良い証拠。

笑って
拗ねて
はしゃいで泣いて
大忙しの毎週末。

先日、久々に平日にお休みを頂いたので
お花を買いに行こう!と
お花屋さんへ。

わざと2キロくらい遠回りをして
歩いて回りました。
(5キロランニングが好きな私)

途中途中、マスクをずらして
深呼吸をした。

人間、空気を吸って
陽を浴びて伸び伸びしていないと
本当に気持ちが滅入ってしまいますね。

危機感を持たないといけない現実は理解出来るものの、日本のメディアは人々の心を潰してしまいそうな表現しか出来ないのかなと。
不思議になります。

増えたら悲しんで
減ったら喜んで
この毎日にウンザリしちゃいます。

明るい未来に向けて前向きな発信を
お願いしたいなぁ。

kimi


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?